×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

レストラン


よく夢に出てくるレストランがある。

なんだか、小説みたいで、

胡散臭い話だけど、オチも無いから

まあ聞いてよ。



そこに行くのは大体僕と誰かの二人で

昔の恋人だったり、僕のことを毛嫌いしてる人だったり

バンドメンバーもいたし、学校の先生も。

それでそのレストランは、テーマパーク?アウトレット?みたいな複合施設の中にあって

10帖くらいなんだけど、マスターがいるの。

そのマスターはなんか、あのー

コナンの博士みたいな人で

いかにも「マスター!!!」って感じの人。

それで他愛のない話で盛り上がるんだけど

俺の考えてることは全部マスターに見抜かれてて

「今日はお金無いんだろ?これ、サービス」

とかいってタダで出してくれんのね
(現実今の俺が極貧)

夢の中での自分をコントロールできるようになりたい。

まずマスターが誰なのか、どこなのか聞きたい。


こんだけ同じ人が出てくると、身内なんだろうか!?と思えてきた。


未来の自分だったり…!!

いやないか。ご飯作れないし。

あんなぷよぷよボディじゃないし。うん。