×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

ぱらぱら

 

就職活動ってのはとても残酷です。

 

頑張ってきた人が報われてないのは

 

なんだかとても、モヤモヤします。

 

むしろ頑張ってない人がヒョイッと拾われたり

 

世渡り上手はどこまでも世渡り上手で、羨ましかったり

 

実は僕もそっち側の人間なのかもしれない。ああ。

 

 

 

僕が入る企業は表向きはなんだか素敵なことをしていそうで

 

なんか最近CMとかやり出してるし、お?!みたいになるけど

 

きっと同期との凌ぎ合いは猛烈なんだと思う。

 

あまり、期待してない。色んなことに。

 

新人賞獲る!なんて目標掲げるキャラでもないし

 

中の下くらいで30歳くらいまで頑張れればいい、うん。

 

 

ただ、汚くはなりたくない。

 

実は結構汚い仕事なんだと思う。分からないけど。

 

ただ愚直でいたい。

 

 

自分の周りの人は、自分の鏡なんでしょ。そう言われました。

 

 

 

身近な人の役に立てる大人に、早くなりたいです。