
xxxx IN MY HEAD

青い春の中

暮らそうよ

 

あまりに好きすぎて記事にしようと思いました。

相も変わらずFoZZtoneは好きで

そんな毎日聴くわけじゃないんだけどさ、でもたまに聴いたり

なんか流れたりすると オッ! ってなるようなそんな感じで

「暮らそうよ」って歌があるんだけどね

作曲は確か竹尾なのよね、結構ギター凝ってる、なんとなく竹尾節感じる。

基本的に、弱者応援ソングみたいな、こう、背筋が痒くなるような曲が好きなんだけど

この曲はなんかそんな感じもしない、むしろなんかもっと緩い。

夜中に染み染みと聴くような曲でもなければ、朝一で聴いて元気が出る曲でもなく

なんかこう、いい感じにヌルい。歌詞もアツアツじゃなくて、ヌルい。

どうしようかなって思ってるけど、まあこのままでいいやとか

なんかちょっと頑張れた自分お疲れさん。みたいな、そんな緩さがあって

全肯定ソングなんだよな、きっと。そう。

「希望ばっかりらしいんだよ」って歌詞はラナウェイにも出てくるけど

本当に、素敵な言葉だと思います。

どことなく他人事な感じだけど、優しさも感じるし。

なんかもっともっと、緩く暮らしていこうよって

そんな感じがしてね、たまらん。

 

以上。