×××× IN MY HEAD

思春期八年目、社会人二年目

雪国

 

アルバム全部通して聴きます?

 

f:id:shoegaze221:20151211015134j:plain

 

 

どうも、卒論を提出して浮かれ気分の筒井です。

なんて力強い顔なんでしょう。凄まじいほどのドヤ顔。 in成田山

 

まるで提出後の俺の顔のよう。

 

 

 

昔、スカパーを契約していてね

それこそ多分、小4とか小5くらい。僕に一人も友達が居なかった頃ですよ。

ハハハ

そんなわけで放課後も休日もテレビ。ひたすらスペシャとMTV。

んで流れてるのよ。BUMP OF CHICKEN 車輪の唄。とか流れてるのよ。

もうその頃の僕からしたら超名曲。革命。いや今も名曲。

それでTSUTAYAに行こうって親に駄々こねてTSUTAYAで車輪の唄が入ってる

ユグドラシル」借りちゃってさ、車輪の唄ばっか聴くの。

何回も聴くの、全然飽きねえの。当時の俺すげえよ。飽きずにいつも聴くの。

 

そうこうしてるうちにさ、スカパーでまた違うpv見るの

ASIAN KUNG-FU GENERATION リライト だって。

全然車輪の唄よりロック。痺れるのなんの。それでまた親に駄々こねるの

そんでまたTSUTAYA行ってソルファ借りてリライトばっか聴くの。

どんだけ消したいんだよってくらいサビ聴くの。

 

 

11年経って

最近ね、MGMTというバンドのOracular Spectacularってアルバムを借りたの。

もう最高、踊れる上に心地よいエレクトロ感が。

んで、kidsて曲が気になって借りたんだけどさ、kidsばっか聴くの俺。

kidsの再生数二桁突入してんのに、他の曲全く聴かないの。

てかkidsが素晴らしすぎて、飽きないの。

 

つまり、成長してないの。

 

 

この「にわか聴き」みたいなのから卒業したい。

 

ソルファなんて高校入ってからようやく

「マイワールド」「海岸通り」やべえ!みたいになってるしさ

なんかこう、通して聴く文化が俺に根付いてないみたいで

非常に困ってる。

 

だから最近出かけるときは、一日このアルバムだけ。って決めてる。

 

すると面白いくらい好きな歌手と曲が増えていく。

 

 

となると以前出たPITBのWeather Reportとかは俺に合ってたのかな。

 

 

何はともあれ今日言いたいのは

 

MGMTのkids最高ってこと。

 


MGMT - Kids at Glastonbury 2014