読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxxx IN MY HEAD

青い春の中

今年の筒井的音楽歴史

Last FMというサイトをご存知ですか。

 

これはうちのバンドのK氏がいつだかに教えてくれて

未だにちょこちょこ活用しているのですが

これはiPodとかと同期して、自分が聴いた曲をカウントしてくれるんですね。

 

でもMacと相性が悪いのか知らないけれど、全然同期してくれなかったり

まず一曲フルで聴かないとカウントされない(iPodの場合)とか

色々微妙な点があるので、誤差がかなり凄いと思うのですが・・・。

 

一応、今年はこのようになりました。

デケデケデケデケ(ドラムロール)

 

 

f:id:shoegaze221:20151230234327p:plain

f:id:shoegaze221:20151230234331p:plain

f:id:shoegaze221:20151230234332p:plain

f:id:shoegaze221:20151230234515p:plain

 

色々、解説がしたいですねェ・・・

まずこんな少くねえ!!笑

まあ、同期できなかったり云々だから。。。それがとても不満。

 

 

とりあえず上から。

まずアーティスト順。これはかなり妥当。

パスピエは一年通じて本当に聴いてた。

afocは就活で気合い入れるために理由なき反抗聞きまくってた。

星野源も同様、面接前にギャグ聴くというなんか自分ルール作ってた。

バニラズは久々に凄い楽しい若手が出てきたなという感想、なつのうたイイ。

スーパーカーは・・・言うまでもない。生活に寄り添っている。

 

人気トラックね。これは曖昧すぎて話にならない

リピート放置とかあるし(贅沢な言い訳)

でも確かに、ヘールシャム凄い聴いた。というかmolも結構聴いてる。

個人的にSAKANAMONのアルバムも凄い聴いてるはずなのに・・・。

ぱらぱらりいいよね、スッキリする。

 

アルバムは割愛

 

このアーティスト順がとても気に入らない。

 

一体俺はChampagneの何をそんなに聴いたのだろう。

ELLEGARDENの何を・・・。

 

 

そうだなあ、なんといっても3冠のパスピエ

 

飽きさせない。

 

誰かにとって一番であるバンドは唯一無二である。

 

とぼくは思う。

 

一番好きなバンド何?って聞かれて、出てくるバンドは

 

何かしらが唯一無二であるのだ。

 

( 僕は残念ながらパスピエは一番ではないけれど )

 

そこで出てこず、7.8番目くらいに好きなバンドとして挙げられるのは

 

きっと何かが勝てないんだ。

 

別に悪いとかじゃなくて、ね。

 

流行りに乗るのではなく、流行りを作るバンドがもっと出てきたら楽しい。

 

 

 

 

今年はバンドのおかげで幸せだった。いやそれだけではないけれど

 

自分からアクションを起こす楽しさを22歳にしてようやく知った。

 

 

はあ、酔っ払ってるね、フフ