×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

夜鷹


みんな、追われてる時期です。

受験とか、テストとか

資格試験もそうだし、進級とか

色々不安な時期ですね。



やらなきゃいけないことがたくさんあると

すごくどんよりするし、ブルーになります。

時間を好きに使えないことが

毎日、毎日、ストレスになって積もります。



でもなんというか、

冷静に、いつか終わりはくるゾ。と

よし、今日のやること終わり。

みたいに一つ一つ数えていくと

案外たいしたことなかったりします。


昔から言われてるようなことだけど

一つ一つ終わらせればなんてことない

みたいな言葉は、きっとホントだ


それに加えて、楽しみをセットしとくのが

乗り切るコツです。


楽しみを設置しておくのはとても楽です。


お、好きな子映画に誘ったろ!

とかでもいいし( したことないけれど )

あいつとしこたま飲むゾ〜!3/1に!


みたいな。

知らないけれど

きっと宗教もこんなかんじです


すがるものがあると、楽です。


たまには単純になることも大事です。