読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxxx IN MY HEAD

青い春の中

あの頃

独り言

あの頃もよかったなあ。
と最近よく考える。
高校での毎日は今思い出しても笑えるし
大学1年2年の単位数がボロボロだったのも
なんだかんだ面白い。
急に大学の友達が倍くらいに増えて
そうなると友達の友達とかも仲良くなって
なんだか気が合わなそうだなって人も
遊んでみたら、合わなくても面白いことは山ほどあって
無駄なことなんて何も無い
とかいうそこら中で聞く台詞もあらかた間違いではないんだと学びました。
大事なのは、いつまでも「あの頃も」でいること。
社会人になって、「あの頃は」よかった。
にはなりたくない…よね。


最後の研究会が今日あります。
単位にもならず、ゼミでもなく
ただ勉強するだけの研究会。いわばサークル。
単に当時の幹事がイケメンでエモかったから
入ってみたんだけれど、気付けば僕も幹事になり、幹事を終え
今日の合宿で最後。
九時間くらい通してレジュメ完成させた日もあれば、九時間くらい飲み続けた後輩もいて
既に、思い出に殺されそうです。
色々なことが終わっていくことが寂しいね
うん、とても寂しい。