読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xxxx IN MY HEAD

青い春の中

デザイン

 

僕は某人材会社に勤めています。

よくCMもしてるし

はえー、名前は知ってるよ、大手じゃん

なんて言われたり褒めてもらえるけれど

 

働いている人のほとんどはダメな人です。

 

なにがダメっていうのは難しいけど

 

僕からしたらダメな人です。

僕もダメな人だけど。

 

社会人社会人と言われます。

 

社会人と学生を一緒にすんなよとか

 

学生より社会人はすごい、えらい

みたいな変な風説?もあるけれど

 

全然そんなことはない。僕的に。

 

よく不幸自慢の中で

俺の方だって上司のあいつが!とか

あの先生が!とか

学生のお前にはわかんねえよ

みたいなのとか

社会人は辛いんだよ

みたいな奴はすごく嫌い。

 

学生は学生で辛い。

学生の物差しではかって、辛い。

社会人も社会人で多分辛い。

でも多分、社会人は辛いぜ〜〜^^

とか言ってる人は

卒業できていないんだと思う。

 

当たり前でしょ、社会人なんだもん。

 

そんな同期や先輩がたくさんいる。

 

たまに、流されそうになります。

 

不満も愚痴もあるし、たくさん言うけれど

 

お前よりは辛いとか言える

そういう狭いヤツにはなりたくないです。

 

 

流されるより、流す人になりたいです。

 

そうなんというか、雨とか水みたいな

 

 

ふふふふふふ。

 

 

 

でもやっぱり仕事はとてもつらいです。

遅くまで帰れないし、朝も早い。

でも選んだのは僕だし

まだ人生の分岐点じゃない

曲がる時が来たらそりゃもう

直角に曲がってやるつもりです。

 

あしたもがんばろう。