×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

豆腐と胸騒ぎ

こんばんわ、筒井です。

あっという間に2月も終わりかけていて

色んなコトが毎日ありすぎて

尚更日々がいつもより早く進んでる気がする。

 

明日は職場の異動の発表があります。

きっと僕はこのまま東京だろうけれど

大阪だったらどうしよう。

向こうに1人も友達がいないし

休日何したらいいのか。

尚更引き篭もりに拍車がかかりそう。

 

遠くに行くのは寂しいし嫌だけれど

どこかで何か思いっきり変わるのもいいな

とか思ってたりもして

ちょっと刺激を求めてるよね。

 

嫌々言いつつもう1年が経ちます。

僕は高校も大学も辞めると言って

結果辞めずになんだかんだ卒業したので

よく周りからも「筒井はなんだかんだ辞めないよ」

って言われるけれど

まあ、多分そうなんだろうな。

ズルズルと何年かは働きそう。

 

何かを「面倒だから」とか「辛いから」とかいう理由で辞めると

「逃げ癖」がつく。

これ親戚のおじさんによく言われてた。

 

ここよりもっといいところがある。みたいな

まあ、結果そんなもんなかなか無いんだよね。

無いことに気付かず自分の求めるところだけ夢見て

色んなものを無駄に、邪険にして

気付かず進んじゃうのよね。

そもそも確固たる何かが自分にないのに

現状に不満だから逃げてもさ

そんな人はどこに言っても不満を言うし

粗探しをして、結局同じことの繰り返しで

どこにも必要とされない人になっていくのは

さすがに寂しい。

 

現状を受け容れて楽しく過ごすコツを探せる人ほど

どこに行っても頑張れるし、必要とされるのよね。

 

そりゃ誰しも不満だらけだよなあ、口を開けば。

つまんないつまんないって聞くけど

そう言う人って本人も大して面白くねえもんな。

 

踊り続けるしかないんだよなあ。結果。