×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

火星と報い

 

コーヒー飲んでタバコ吸って

ご機嫌にブログを書いていたら

充電器から火花が散ってパソコンが落ちました。

筒井です。

 

世の中が全面禁煙に向けて進んでるらしい。

抗いたい。抗いたい一心。

いつかやめれるよ。やめれるんだけどさ。

今はまだ若いもん。肺も元気に動いてるよ。

まだ早いな。30歳で代表引退みたいな。

まだ早いわそれは。野球でも早いわ。

いつか僕がパパになったらやめればいい。

確か我が家もそうだった。

 

 

昼下がりに聴くandymoriFoZZtoneはやばい。

布団干したくなる。

好きなバンドが悉く休止や解散をしていく。

みんな実はギリギリで活動してるんだろうな

って思う。

ギターヒーローにも闇と苦悩があるんだな。

 

僕はこのまんまだけれど

普段底抜けに明るい奴ほど闇が深かったりする。

 

そういう人と話してて、その闇に僕が片足突っ込んだ時の雰囲気で

あ、この人は少し開いてくれる人だな。

ってなんとなく思う。

 

底抜けに明るい奴に、無理すんなよ

とか言えないしな。

励まし方はすごい気を遣う。

でもそういう奴は、まあ頑張れよ。

くらいが丁度よかったりする。

 

というかさ、一々くどくど説明しなくても

なんかそれで俺が思ってないような意味まで考えて

物凄く壮大なアドバイスをしたとしてもらえる。

 

ということが実際この間あった。

 

僕も変に色々言われるよりは

まあ大丈夫でしょ。くらいのほうが楽。

 

話を聞くのは楽しい。

最近になって後輩から就活の相談も増えた。

 

悩んでたら色んな人に色々話すといい。

色んな答えをまとめて、合うやり方を探せばいいし。

 

お?なんか真面目なこと書いてるな。

 

 

僕は悩んだらとりあえずあれだね

 

下ネタ

 

川口に電話かラインして下ネタ。

 

もうね、解決。

 

クソみたいな話には魔法がある。

 

ポンコツが幸せになるには解決とかじゃない

ハッピーなことを探すしかない。

 

希望ばっかりだもんな、これからも。

 

 

のどぬーるすぷれー買ってきます。

良い週末を。