×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

透明に塗る

イヤホン壊れました。筒井です。

 

今商談が1つ終わりました。

無愛想な担当者が、会う度に優しくなっていった。

嬉しい。嬉しいけどこれはやりがいではない。

ただ、

モノを売って終わりじゃない。

その悩みが1年間纏わり付いてる。

モノを売って、その効果をずっと求められる。

並のメンタルじゃやれないよな、うん。

とか思いながら自分で自分を鼓舞してる。

 

誰かのために何かしたい

って思ってこの仕事にしたけれど

まだ誰の役にも立ててない。

これだったらコンビニや居酒屋のバイトの方が

ずっと感謝されてると思う。

 

とりわけ理想と期待を持っていたわけではないけど

1年間がむしゃらにやったつもりでこれだからな。

多少はへこむよね。

 

同期や同級生が潰れそうになってるのもへこむ。

なんとかしてあげたくなる。お節介。

なんにもできないんだけどね。お節介。

企業相手に何もできないから、せめて友人くらいには

話してよかったみたいな「いい人」でいたい。

 

昼間っから暗いな。

 

 

帰ったら今日も焼きそば作ろう。

帰るのはもう明日か。仕方ないね。

 

頑張ろうぜ、希望ばっかりだぜ。