
xxxx IN MY HEAD

青い春の中

透明に塗る

イヤホン壊れました。筒井です。

 

今商談が1つ終わりました。

無愛想な担当者が、会う度に優しくなっていった。

嬉しい。嬉しいけどこれはやりがいではない。

ただ、

モノを売って終わりじゃない。

その悩みが1年間纏わり付いてる。

モノを売って、その効果をずっと求められる。

並のメンタルじゃやれないよな、うん。

とか思いながら自分で自分を鼓舞してる。

 

誰かのために何かしたい

って思ってこの仕事にしたけれど

まだ誰の役にも立ててない。

これだったらコンビニや居酒屋のバイトの方が

ずっと感謝されてると思う。

 

とりわけ理想と期待を持っていたわけではないけど

1年間がむしゃらにやったつもりでこれだからな。

多少はへこむよね。

 

同期や同級生が潰れそうになってるのもへこむ。

なんとかしてあげたくなる。お節介。

なんにもできないんだけどね。お節介。

企業相手に何もできないから、せめて友人くらいには

話してよかったみたいな「いい人」でいたい。

 

昼間っから暗いな。

 

 

帰ったら今日も焼きそば作ろう。

帰るのはもう明日か。仕方ないね。

 

頑張ろうぜ、希望ばっかりだぜ。