×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

新しいの中に

こんばんは、今最寄りに着きました。降ります。

 

もういつのアンケートだか忘れたけれど

いやむしろなんのアンケートかも忘れたくらい淡い記憶だけど

中学の卒業式で早く結婚しそうな人ランキングだとか

そんなん集めた気がする、わりとあの通りに皆大人になってる。

他人の見る目はわりかし確かなんだな。

 

でも中3の頃。自分が錦糸町に住んで

適当にちゃらんぽらんやりながら

仕事でペコペコしながらヘコヘコして

齷齪してるのを予想できたかと言うと多分無理なわけで

その頃は理想ばっか抱いていて何を考えてたかも覚えてないけど

今、まさに今日。三年後を心配しても何がどうなってるか分からないわけで

僕の周りに自分の好きなことを好きな場所でやっていくってやつがいるけど

なんとなくそれはすごく素敵で

何が素敵?って聞かれると分からないんだけど

まあ単にかっこいいからむかつくだけで

俺みたいに辞める辞めると泣き言を言いながら高校も大学も辞めずに

結局普通のサラリーマンしてる人から見ると

少し羨ましい気もしたり、それでも土日休みに幸せを感じたりするし。少しね。

スカイツリーが雲突き抜けてる、半端ねえ。

俺もなんかしら突き抜けてたいわ。

帰って飲んで寝る。みんなもお疲れ。