×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

変に順応

おはよう、筒井です。

 

ブログのネタ切れ感があります。

こうも不特定多数に見られてると思うと

ちょっと書くのも躊躇いますね。

 

ああ、巷ではブラックボックスたるものが

トレンドに入っていて

僕の大学の後輩も色々考察したり

実際に赴いていたりしていたらしい。

 

すまんな、私から見ると

その並んでる光景こそがまさに見世物のようで

日本人の好きな、流行りに乗ること

乗り遅れる恐怖と先乗りした優越感や

SNSでの必死のネタ作り

web上での承認欲求

色々と戦略は上手いなと思いました。

ただあまりに滑稽すぎた。

踊らされてるのではなく踊ってるならまだしも

完全に主催者の思うツボな感じがね。

どこの誰とも分からないSNS上の人間を

神のように拝める姿だとか、少し気持ちが悪い。

いや、気分を害した人がいらしたら申し訳ない…。

 

姿が見えないっていいよな。

言いたいことも言えるし

一方的な配信をすることで、交流が無いから

それに感化された人だけがファンになって

一方的である故に意思疎通から生まれ得る障害も無く

より神の存在のようになるんだな。

 

所詮、その中で生きてる人なんだよ。

 

と思いつつ、行けばよかったな

とも思う筒井でした。

 

今日も暑いね、頑張ろう。