×××× IN MY HEAD

思春期八年目、社会人二年目

回る猫と走る犬

おはようございます、筒井です。

 

https://youtu.be/JsnxgOXXwhA

 

5月発売のgo!go!vanillasの曲ですが

一昨日初めて聴いてからというもの

今日含めた3日間、バカみたいにリピートしてます。

 

社会批判と言うと言い過ぎだけれど

いい感じに歌詞にエッジが効いている。

いい具合に諦めてる。

ぜひ。

 

よく、会社大変そうだよね

という有り難いお言葉を頂きます。

 

ブラックだよね。なんかも言われますが

個人的には

「がんばれ」「気楽にやりな」

と言われるだけで2.3日は頑張れるチョロ男なので

どんどん皆様には応援を頂きたい次第です。

女の子なら尚更歓迎です。

 

歳とったからってわけじゃないけど

誰かが辛そうなとき「がんばれ」

って言うことに抵抗が出てくるよね。

果たしてこの言葉が相応しいのかっていうかさ

『頑張ってるよ!』ってなりそうだし。

 

でもあの、言われるだけマシじゃないすかね。

 

そこは素直に受け止められたらハッピーだよね。

頑張ってんだようるせえな、とか

気楽にいけるわけねーだろ、とか

色々なんとなく分かるけれど

超ストレートポジティブに受け取っておけば

ちょっとした応援とか労いも全部激励に変換だよね。

 

日々殺されておりますが、その都度蘇る簡単な言葉を筒井はお待ちしてます。

 

今日も頑張ろうぜ。

 

広告を非表示にする