×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

回る猫と走る犬

おはようございます、筒井です。

 

https://youtu.be/JsnxgOXXwhA

 

5月発売のgo!go!vanillasの曲ですが

一昨日初めて聴いてからというもの

今日含めた3日間、バカみたいにリピートしてます。

 

社会批判と言うと言い過ぎだけれど

いい感じに歌詞にエッジが効いている。

いい具合に諦めてる。

ぜひ。

 

よく、会社大変そうだよね

という有り難いお言葉を頂きます。

 

ブラックだよね。なんかも言われますが

個人的には

「がんばれ」「気楽にやりな」

と言われるだけで2.3日は頑張れるチョロ男なので

どんどん皆様には応援を頂きたい次第です。

女の子なら尚更歓迎です。

 

歳とったからってわけじゃないけど

誰かが辛そうなとき「がんばれ」

って言うことに抵抗が出てくるよね。

果たしてこの言葉が相応しいのかっていうかさ

『頑張ってるよ!』ってなりそうだし。

 

でもあの、言われるだけマシじゃないすかね。

 

そこは素直に受け止められたらハッピーだよね。

頑張ってんだようるせえな、とか

気楽にいけるわけねーだろ、とか

色々なんとなく分かるけれど

超ストレートポジティブに受け取っておけば

ちょっとした応援とか労いも全部激励に変換だよね。

 

日々殺されておりますが、その都度蘇る簡単な言葉を筒井はお待ちしてます。

 

今日も頑張ろうぜ。