×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

スタート

こんにちは、筒井です。

 

 

LAMAというバンドがおりまして

スーパーカーの意思を受け継いだというか

ナカコーが始めたバンドだから

半分スーパーカーみたいな感じなんだけどさ。

まあ僕は勝手に夏のイメージを持っていて

こんなクソ暑い日に聴きたくなるわけです。

 

彼らの楽曲にあるParallel SignのPVが素晴らしいんですよね。

もう5年も前の曲なんだけど、定期的に観てしまう。

 

LAMA 『Parallel Sign』 - YouTube

 

 

考察するほどの理解力や語彙力も無いんだけれど

生と死や、光と闇、過去と未来

そんな対するモノが散りばめられていて

何回観ても飽きない、謎が多すぎる

そもそもパラレル(Parallel)とは相似するものだから

普通は相対するものではないんだけれど

このPVを観ていると、相対するものだからこそ

相似しているように見えてくる。

 

小難しい話はこの辺でやめます。

 

ちなみに僕は、このPVの中で

男の子がスターターピストルを二回撃ち

三回目に自分に向かって撃つところが好きだ

エビに乗る3人組も好き

一体何を表現しているのだろう。

 

 

そして歌詞の最後

 

"正しさ"だけを 互いにぶつけ合う同士

 

恐らく、タイアップ先のイメージや

パラレルに関する意味が込められているけれど

僕はいしわたり淳治との関係を考えずにはいられない。

 

作詞はLAMAになっているけれど

ナカコーがこんなことを思っているのであれば

スーパーカーもいつか再びと期待してしまう。

 

待ちわびてる。

 

ハイスタやエルレが再び動き出す中で

 

これから僕が長生きする理由は彼らの再結成しかない。

 

 

待ちわびた!って言いたい。

 

またね。