×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

丁寧さと引き換えにして

こんばんわ、筒井です。

 

ココ最近はブログを更新しなかった。

恐らく僕の毎日が充実していたから、書く必要も書くことも特になく

平々凡々と過ごしていたのだと客観的に振り返っている。

 

そしてお盆休みという夏休みがあっという間に終わり、何故か仕事が始まり

僕は何故か職場に行き、何故かお客さんに提案をし、何故か残業をし

何故か23時に会社を出て、何故か家で2時まで企画書を作っている。

そりゃブログを書く気持ちもなんか分かる。ここに何故は無い。

 

いつしか辞めようと思っていた気持ちは忙しさに忘れ去られて

心がぶっ壊れていたようなことまで今は考える余裕も無い。

果たして壊れていたのかも疑問に思う。多分弱っていただけなんだとも思う。

これが健全な考え方じゃないのは重々承知だけどね。仕方ないね。

 

僕の代わりにiPhoneが壊れたので、修理に出しました。

代替機は無いらしい。とんでもねえよ。この時代にスマホ無しで生きてる。

1日しか耐えられないくらい僕はスマホ中毒だったから、昔マツヲ君に貰ったiPhone5にSIMを挿して使ってるよ。

iPhone5は当時の曲を残したまま、アップデートもせずに待っていたらしい。

LINEを入れると諸々バックアップとかがややこしくなりそうだから、あと数日ラインはあまり見れません。

iPadで見れるけど、あれ打ちづらいから僕は嫌い。

だから久々にパソコンでブログを立ち上げた。やっぱりキーボードで書くのは楽しい。

口では言えないことがスラスラ手話のように手が動く。

 

忙しさに襲われると誰しも丁寧さを欠く。

速さと精度を求められるのが社会人であり広告営業だとかいうよくわからないセリフも世界のどこかにはありそうだけれど

そんなの求めて応えられるのはすき家くらいだと思う。

丁寧さを失うと生活が乱れてくる。そこが狂うと人付き合いも、時間も、食生活も

すべて乱れてくる。

今は多少を犠牲にしてるけれど、本当は疎かにしたくない。

でもそんな器用じゃない。そんな葛藤があるので、きっとブログを更新しました。

 

2:30だ。寝よう。