×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

笑いながら寝るのだ

こんばんわ、筒井です。

 

 先日は大いに飲み、大いに笑い、大いに酔っ払い

それはそれは素敵な夜でした。あれを宴と名付けよう。

僕が説文解字に注を付けるなら、「宴」という漢字に

野口と筒井が飲むの意 という注釈をつけます。

 

 それくらい楽しかった。

それとなんか生放送のアーカイブが200再生くらいされてた上に僕が会社の名前を大声で喚き散らし

前髪を気にしながらキメ顔でカメラを直視するシーンがあまりに多かったため

朝見返したときに脇汗がオアシスでした。消しました。

 

 いつも電車の中で今日は何を書こうとか考えてニヤニヤしてます。

僕もこのブログで趣味全開の音楽レビューを書きなぐり

ツイッターでいいねを7件くらいもらい、僕の小汚い承認欲求を満たすことも考えましたが

地下室TIMESっていう僕も片足を突っ込んだ巨大な悪の組織があるため

音楽のコラムはやはり書くより読むほうがいいなと思い、手を止めました。

 

 僕は今、転職活動をしています。

しようとしている人<している人だった世の中が

イコールに限りなく近いくらいたくさんの人が動いている。

会社を辞めたり、バイトを辞めたりすることは悪じゃないと思います。

モンゴルの遊牧民族だって食べるものが無くなったら場所を移動するんだから

僕らだってストレスが溜まったら移動すればいい、ただそれだけの話

3年は働いたほうがいいとかも言いますが、だいたいそれは3年働く強気の営業マンとかが言うことで

何の根拠やデータも無いので、信じるのは止めました。データは大事です。

僕も散々お客に「この広告出したらいくら売れんの?」って言われてますから

そんなの分かるわけないんですよ。100倍売れますとか言ってやろうかな。

 

 転職活動をして気づいたことは後々まとめます。

でもすごく分かったことがたくさんあります。本当に多くの人が転職しているということ。当たり前のようになっているということ。今の会社に居続ける理由も見つけられるということ。逃げ道や回り道はたくさんあるということ。人生は明日からでも変わる可能性だけはあるということ。採用担当に美人が多いということ。

 

 今日は疲れたのでもう書きません。書き疲れました。

 

なぜ自分が音楽が好きなのかを文字にして経歴書の最後に書きました。

こんなもん書くものじゃないです。自己PR欄でしたが。でも書きました。

書かないと落ちて後悔する気がしたので書きました。

 

それはここに書くのも恥ずかしいですが、とても難しかったです。

 

おやすみ、また。