×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

春雨を食べた翌日に聴く黒い羊

こんにちは、筒井です。

 

吐き気、冷や汗、胃もたれ、止まらない。

朝から布団の上を転がり周っていた

春雨はすごい、2人前くらいしか食べてないのに

朝からゲップが止まらない。

あのーあれ、飲みすぎて吐きそうなとき

口の中にヨダレが大量に溢れてくるやつ

あれが止まらない。

だから春雨には気をつけてください。

お腹で4倍に膨れるらしいです。

 

でもそんな春雨もお腹を痛めるために作られてるわけではなく

きっと一生懸命育てられて、中国から海を渡って日本にきて

僕の食卓に並んだんでしょう

程々が一番なんだ、多分。

春雨も、人も、お喋りも。

 

 

 

 

 

FoZZtoneにBlack Sheep Dogって曲があって

中国にいる僕の友人が相当気に入ってた曲なんですけど

なんとなく今日それを聴いていますが、物凄いギター綺麗なんですよ

久しぶりに聴く曲は更に輝きを増す場合が多くて、僕はたまに驚きます

単調なリズムの横でスゴくトリッキーなことしてんだよね、聴いてて心地よいです。

縦ノリばかりの曲もいいですが、自然に横に揺れるこんな曲もいい日はあります。

 

久しぶりってのはいい。

何事も程々が一番なんだ。

音楽も、食も。

 

 

 

よろしくどうぞ。