×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

OMOIDE

こんばんは、筒井です。

 

今日も思い出を作りに男4人で飲みます。

 

思い出

 

思い出を作るために生きようと夢を見てから四年経ちました。当時、忘れないためにブログを立ち上げました。今でも昔の記事を読み返すとあまりに痛々しくて苦笑いが出るけれど、きっと大爆笑してる僕がそこにいたと思うと悪くない。昔を振り返るのはどうこうだとか、今まで何もいいことなかったとか、色々話は聞くけれど、絶対そんなことはない。思い出は希望より強い。辛かった部活が「やっててよかった。」怖かった先生に「会えてよかった。」そう思えるくらいのスーパー補正効果があるんだから、過去の楽しかったことはもっともっと輝く。ちょっとした加工じゃないよ。新型のプリクラなんて軽く凌駕し、誰もが当時は良かったと考える。誰もが少しマゾになれる。振り返ったときに眩しすぎて見えないくらいの記憶を作り続けていたい。どうにもならないことに、どうにかしてくれるのは恋人でも友達でもなく「あのときもどうにかなった。」という過去の思い出だ。1日1回くらい腹を抱えて笑い転げて、月に1回くらい「今年一番笑ったな!」って言っていたい。明日から大本命の企業で面接があるから、少しビビってそんなことを書きたくなりました。今までも上手く行ったのなら、上手くいかないわけがない。今日もそんな感じでハイボールをかっこんできます。

 

毎日最高だな。夏休みが終わる気がしねえ。

 

羨ましいでしょ。眩しいでしょ。ねえ。