×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

腰は大事だよ

 

 

 

    腰をヤった。いや、殺った。

 

 

 

   昨日、いつものように背中を丸くして錦糸町駅付近を珍しくHalf Time Oldなんて聴きながら歩いていた。なんとなく膝と腰が痛いのは先週から続いていて、一昨日実家に帰った際は親にそんな話をして、軽く心配されていた。ただ、体が痛いなんてのはよくある話だし、中国で歩き疲れただとか、新しい仕事が始まっただとか、そんな理由かなと軽視していた。そして話は戻って昨日の錦糸町駅北口、東武レバントホテル付近で事件は起きた。

 

 

 

 

 

  「フゲェ」

 

 

 

 

 

 

   って声が出ながら、膝から崩れ落ちた。厳密には左足に全く力が入らず、いきなり土下座をした。友人には伝えたが、ドラマ半沢直樹の大和田常務バリの見事な土下座だった。何が起きたか全く状況が掴めず、まるで左足をいきなり千切られたような、消え去ったような感覚だった。傘を杖にして立ち上がると、腰から左足首にかけて痺れと痛みが激しく、動かすことができない。しばらくその場でゆっくりして、整骨院へと歩き出した。余談だが、その前に僕は野口くんに電話をした。

 

 

 

   「もしもし!?腰がやべえ!ぶっ壊れた!」

 

 

 

 

  それについて野口くんの返事は「そんなことより雨で傘が無いからタバコを買いに行けない。がっかりしている。」っていう話で、あまりにクソ野郎すぎて笑うと腰骨が連動して痛んだ。いつもは果てしなく長いこと話すのだが、凶器と化した野口との電話は五分程度で切った。

 

 

 

    たまたま空いていた整骨院に入ると、先生は「20代の背中じゃない。」だとか「こんな凝ってる人いない。」だとか拗らせた僕が喜びそうな「お前普通じゃないぞ」系ワードを僕に連発しながら、僕の背中をマッサージしまくっていた。その後、ズレた背骨をくっつけるだとか何だかで、関節技みたいなのをバッチリキメられた。その医者は僕の性格というか、お調子者なのを見抜いたのか「あなたみたいな人に、酒を飲むなって言っても飲むでしょ?」だとか「腰、振りすぎちゃった?」とか言ってくる適当そうなオヤジだったが、施術後は少し楽になった。やるやんオヤジ。

 

 

f:id:shoegaze221:20190502103458j:image

背中にXXの暗号を貼られた…。

 

 

 

   僕はひたすら足を組む癖がすごい。多分原因の一つはそれだ。骨盤と背骨がズレたんだろう。先生曰く、背骨がズレて神経に刺さってる可能性があるから、思ってる以上に重症だよと。どうやら坐骨神経痛やギックリ腰はなかなか治らないらしい。少しずつ、治療はしていこうと思う。皆さまも、いい歳でしょう。足を組んだりすることはお気をつけて。

 

 

   僕のGWは寝たきりになった。今も痛い。全然動けない。トイレに向かうまでに五回くらい声が出るほど痛い。これは何の試練なんだ、日頃の行いか…。令和元年に入籍する奴らをバカにしたからか。昨日だけで僕の高校の知り合いが四組結婚してたぞ、イカれてんのか。クソ、大人しくしておきます。オイ伊達巻さん!ジャパンジャムなんて行かずに僕と24時間ツイキャスしろ!!!!!!!!!!ツイッターのアカウントまた作るわ何なら!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

   あーあ、令和元年元日に、ウケもらったなあ…。