×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

匿名根性

 

おはようございます、筒井です。

 

 

 

 

 

『根性』

 

 

   ネットやSNSが普及する真っ只中を生きてきたのが僕ら90〜95年世代くらいだと思っている。確かに産まれた頃は身近に無かったけれど、学校ではパソコンの授業が始まり、ケータイを持つことが当たり前になり、知らず識らずに僕らは俗に言うITだとかいう世界に飲み込まれたってわけ。パカパカのケータイを使っていた頃が懐かしい。僕は320万画素とかが売りのスライドケータイだった。探し出せばきっと思い出が丸ごとでてくるだろう。半端なく恥ずかしい写真とかもありそうだから、面白いのが見つかればここにアップして、ウケでも貰って供養します。

 

 

 

 

匿名性

 

 

 

 

 

   僕は頭が悪いというか、後先のことを考えない学習しない猿タイプなので、このブログもいきなりインスタにURL貼り付けてみたり、本名でツイッターやってみたり、もはや僕の苗字が「筒井」じゃなかったみたいなドッキリができれば相当な策士なくらいに色々公開してしまっている。インスタグラムは@tutuinstaで公開しておりますので、皆さまフォローくださいませ。そして僕が女とギャンブルの街「錦糸町」に住んでいることも特に隠してはおらず、錦糸公園で飲み潰れている僕が誰かに見られてもおかしくない。まあ何が言いたいかって、特に有名人でもインフルエンサーでもないし、失うものもないよってこと。

 

 

 

事件性

 

 

 

 

   そんなオープンな僕も憎まれているらしく、よく煽りコメントや僕の友人宛に心無いメッセージが来ていたりする。とてもがっかりすることに、そのメッセージやアカウントは基本匿名であり、僕に非常に攻撃的なのに対して守りだけは徹底されているのだ。僕にだって攻撃させてくれ、いやせめてカウンターでいいから。とは言っても僕にはこのブログくらいしか打つ手がないから、直接コンタクトを取りたいならどうぞって意味も込めて、先ほどインスタグラムのアカウントを載せたんですよ。

 

 

 

 

   なのでもし、僕に彼女を寝取られただとか(多分無いけど)嫁を略奪されただとか(これは絶対ないけど)好きなバンドを悪く言われただとか(これはよくあるけど)そんな覚えのある人は、直接ご連絡くださいませ。話し合おうじゃないか。そんなつもり、更々僕にも無いんだけどさ。どんな内容でさえ、ブログの養分となって面白く書ける謎の自信がある。錦糸公園で刺されるほど、悪いことはしてないつもりだから大丈夫でしょう。

 

 

 

 

   匿名だなんて、根性が無えな。男ならアレだよ、金玉がついてねえってやつ。

 

 

 

 

 

   別に好きなだけやればいいし僕がこんなところで何を書いたって世の中や若い人たちの生き方に0.01mmも影響がないことを理解しながらも僕は言わせてもらうけれど、いい歳して悪口とか陰口とか、死ぬほどダサい。そんな匿名性の高いメッセージやコメントを見て、「ああ、直接モノゴトも伝えられない出世出来ねえ奴らだろうな。」と僕は笑い話にできる。引き続き、僕に対する強壮剤を、お待ちしております。そして、これらを真に受ける僕と真逆な真面目な人もいる。こいつにはコレを言って大丈夫だなという、数値化できない感覚を握る人が圧倒的に少ない。もう大体20歳超えてんだろ、そういうのは面白くないからやめようぜ。楽しく生きよう。

 

 

 

 

   そんな感じで、これ見てって書いて僕のパーマ自撮りを載せて煽ろうとしたんですが、あまりに恥ずかしいので自重します。

 

 

 

 

今日からまたお仕事だ、頑張りましょう。