×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未来「が」期待している

こんばんは、筒井です。 『溢れる感謝を込めて』 そんなに大したことでもないけれど、気づけばブログは5年の月日を刻んでいました。20歳の頃の僕は、25歳になってもこのブログに毎日浮かぶ複雑な気持ちや、悲しいことや、楽しかったことを刻み続けると思って…

ぼくはふりだしに戻らない

こんばんは、筒井です。 仕事が始まって一週間経ちました。 書くと長いんですが、それなりにやってます。 『中国』 なんでだっけ 将来の夢が無いまま高校を卒業して、なんとなく国語が好きだったから教員系に強い大学に進みました。都内じゃ中の上くらいなの…

気楽さと共に

こんにちは、筒井です。 『この世の未経験』 「それ面白いの?」 って好きなことに言われるとカチンときませんか。別に言われたわけじゃないんですけど。例えば「ライブに行くこと。」とか「絵を描くこと。」とか「お酒を飲むこと。」や「海外旅行に行くこと…

才能と相棒

こんばんわ、筒井です。 何度も言いますが、仕事が始まりました。 毎日7:40に起きていますが、すこぶる体調が優れません。 早起きで得をするものがたった三文じゃ納得がいかない。100円ちょっとだ。 『鉄塔』 友人がカメラを買うと言うので写真を撮りまくっ…

曖昧な未来

こんにちは、筒井です。 昼からコーヒーを飲みながら優雅にブログを書いていますが 別にブログで収益を立てているわけではありません。 ちゃんと仕事が終わり、家に着きました。 『曖昧に』 おしゃぶり昆布みたいな薄っぺらい人生観ばかり書いていると、読み…

骨までどうする

こんにちは。ご無沙汰してます。 ダサい人生を歩んでいる筒井です。 『急』 怖いね。 って言うと「親」だったり「上司」だったり「お金」だったり連想されるものがあるな。 僕が仕事を休んでからもう4ヶ月くらい経とうとしている、これは非常に怖い。4ヶ月も…

安全牌

三が日が終わりましたね、筒井です。 『安全牌』 二週間前くらいから麻雀を始めてみたんですよ。後輩に教わってね。危険牌の対義語が安全牌ってそういうことかと、麻雀をしながら言葉の勉強もしてしまって、一石二鳥です。因みに僕は人生と同じく、何を捨て…

アルミ製

あけましておめでとうございます、筒井です。 たった一日経っただけでこれだけ今を盛り上がれる僕らなら、毎日をもう少し楽しく生きていける気がする。そうじゃない? きっと僕らはリセットできるキッカケを日々探していて、誰もが今日から何か変わろうと誓…