×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

誤解

f:id:shoegaze221:20151206151657j:image

ここはいろんな人と行ったね、うん。




卒論が終わりました。はい。
完全に。

こう、ツイッター見てるとさ
友達が朝四時くらいに
「今日はここまででいいや…」
みたいに書いてて
おっ、頑張れ…飲み会が待ってるぞ…!!
って気分になります。

それに反して、
大学は違うけれど、「卒論何書こう」
みたいな人もいたりして
結局なんか、大学を大学として認識せずに
四年間過ごしちゃったらそうなるよな
って感じで…

確かに、入る前は「とりあえず大学」
って認識で全然いいと思うんだ
でもさすがに四年通って、その専攻でさ
未だに「とりあえず大学入ったからやってる」
って認識じゃもう救いようないよネ

もっと勉強させる/しなければならない
っていう風が色んな大学に吹けばいいのに。

就職予備校じゃないんだよ。