×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

意味

久しぶりです。

仕事が始まりました。社会人です。
これといってヒドい会社でもないけれど
素晴らしくいい会社でもないです。

社会はつらいよ〜!
とか先輩面してる人がたくさんいます。
別に今のところミリ単位も辛くないです。
大学の課題に追われていた頃の方がずっと辛かったです。

ツライ。には色々ありますね。
彼女に振られてツライとか
仕事がキツくてツライとか
腹が減ってツライとか
僕はどっちかというと、同期との距離感がツライです。

なんだか、こう、歳を経るごとに
仲良くなり方にぎこちなさが生じてくる。
お互いがお互いを合わないと感じつつも
仲良くしなきゃと必死になることが増える。
小さい頃なんてきっと
この子の趣味は野球だから…合わないな…
とか思わなかった。
そもそも、無理に距離を縮めようと必死な人が多い。
仲良くなる人は、自然と時間がかかっても仲良くなるし
そうじゃない人は離れていく。
クライアントでもない限り、そこまで無理して親しくする必要はない。
でも、自分から制限するのもよくない。
来るもの拒まず去るもの追わず
ってのはすごい。人としての鏡。

僕もそんな感じでいたい。