×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

デザイン

 

僕は某人材会社に勤めています。

よくCMもしてるし

はえー、名前は知ってるよ、大手じゃん

なんて言われたり褒めてもらえるけれど

 

働いている人のほとんどはダメな人です。

 

なにがダメっていうのは難しいけど

 

僕からしたらダメな人です。

僕もダメな人だけど。

 

社会人社会人と言われます。

 

社会人と学生を一緒にすんなよとか

 

学生より社会人はすごい、えらい

みたいな変な風説?もあるけれど

 

全然そんなことはない。僕的に。

 

よく不幸自慢の中で

俺の方だって上司のあいつが!とか

あの先生が!とか

学生のお前にはわかんねえよ

みたいなのとか

社会人は辛いんだよ

みたいな奴はすごく嫌い。

 

学生は学生で辛い。

学生の物差しではかって、辛い。

社会人も社会人で多分辛い。

でも多分、社会人は辛いぜ〜〜^^

とか言ってる人は

卒業できていないんだと思う。

 

当たり前でしょ、社会人なんだもん。

 

そんな同期や先輩がたくさんいる。

 

たまに、流されそうになります。

 

不満も愚痴もあるし、たくさん言うけれど

 

お前よりは辛いとか言える

そういう狭いヤツにはなりたくないです。

 

 

流されるより、流す人になりたいです。

 

そうなんというか、雨とか水みたいな

 

 

ふふふふふふ。

 

 

 

でもやっぱり仕事はとてもつらいです。

遅くまで帰れないし、朝も早い。

でも選んだのは僕だし

まだ人生の分岐点じゃない

曲がる時が来たらそりゃもう

直角に曲がってやるつもりです。

 

あしたもがんばろう。