×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

風をめざして


plenty「風をめざして」

 

新譜 待ってました。

 

蒼き日々の続編って感じするよ。

続編というか、回り回って巡り巡ったplentyって感じ。

トゲは少し減ったけど、多分それって

諦念なんだと思う。

 

最近、直属の課長に

「そんなんなら営業辞めれば?」

と言われ

笑いながら、冗談っぽく

「もう出社しなくてもいいよー」

なんて言われ

本人は冗談かもしれませんが、僕も人なので

そこそこ傷つきます。

抗う気は起きません。

 

大学時代から、思い続けているのですが

勝手な人は痛い目をあまり見ません。

損をするのは周りの人です。

いつか天罰が下るなんてことも言うけれど

嫌な人はずっと嫌なままで、改めません。

中身も変わりません。駄目な人はずっとダメなのです。

性格なんてそんな変わるもんじゃない。

僕も知らないところで加害者になっているかもしれない。

そういう人と付き合うには、もう諦めるしかない。

 

少し、少しずつ社内に色々ヒビ割れが出てきています。

僕が会社を辞めない理由は早くもプライドと一つのワケしかありません。

 

大阪支部の友達から聞きましたが、僕の部署は

会社全体でも有名な地獄部署として大阪で話題になっているらしいです。

光栄です。

クサい話ですが、だったらその地獄がどう終わるのか見届けるまで

辞めるつもりもないです。

下を見ればキリがないし。週にお休みが2回あるのなら、まだマシだよ。

僕はこの部署がどうやって坩堝にハマって、ズブズブと沈むのか

今やっている過ちにいつ上の人たちが気づくのか、見届けたい。

勿論その為には、僕も引きずり込まれなきゃいけないんだけどね。

 

我ながら性根が腐っている。

 

最近ブログの内容が暗い。

 

 

早く旅行に行こう。諦めを捨てたい。