×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

夜光虫と写真

こんばんは、筒井です。

 

忘年会が終わりました。

素晴らしい飲み会だった。

いつもギスギスしてる人同士を

僕がいじりまくって、二人で乾杯させたりして

それはそれはもう、王様気分だった。

当人たちもなんだかんだずっと笑ってくれてた。

全部許される日ってのはいいね、たまには。

正直、筒井にしかできない荒技だなと

若干誇らしげです。

生意気キャラでよかった。

 

みんな悪い人じゃないんだよね。

みんな追われてて、みんな精一杯だから

余裕がないんだよね。他人に。

そういう人たちを上手く繋いでいくことが

そういえば昔から好きだったのかもしれない

大きなお世話だと思うんだけど

それを評価してくれる人も中にはいるし

そもそも、僕の居心地がよくなるから、ね。

 

この1年は不思議なほど早かった。

総括はまた年末に書こう。

 

みんながみんなと仲良くは難しいけど

その真ん中で挟まれながら

うまく回していけたらいいな。

 

偉そうだな、新卒のくせに。

 

 

陽気な根暗なんだよな、そうなんだよ。

 

みんなが楽しそうにしてるのは本当にいい。

写真も動画も撮りたくなっちゃう。

大学時代に飲み会、打ち上げを設けるのも

会社で行きたくもない人にご飯を誘うのも

クライアントに休日飲みに行くのを誘うのも

全部それは、僕が楽しく過ごすためで

 

まだこれはエゴだってことがバレてないので

来年も引き続き、根暗は陽気に居場所を作ります。

 

 

 

f:id:shoegaze221:20161223194046j:image