×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

同期と同級生

こんばんわ、筒井です。

 

仕事が遅くに終わったにも関わらず

同期と飲んで、川口と電話してました。

 

誰からも嫌われない人を目指す

みたいなのをちゃんと筒井が演じれてるか分からないけれど

今の所大丈夫だと再確認しました。

 

そいつは仕事にも適当に見切りをつけるそうで

正しいし、勇気のいる選択だなと。

そういう人、いいよね。

惰性で働いちゃいけない人っていると思う。

僕みたいなポンコツ

置かれたところで咲けばいい精神だから

多分コンビニバイトでもそつなくやるけど

やっぱ向き不向きに左右される人はさ

その人が頑張れるところで働いてほしい

っていうとなんか上からだけど

それがいいよ、うん。

 

寂しいけどね。

 

 

川口は川口でポンコツだった。

俺もポンコツだ。

 

みんな色んなところで悩んでるの面白い

 

みんな悩んで、みんなで飲んで

楽しく毎日過ごせば幸せ

 

この前の喫茶店でおっさんが言ってたように

 

明日のことも、昨日のことも考えちゃダメ

今日。今だけ考えてればいい。

 

らしい。

そう、そうしてたらきっとなんか変わる。

 

海でもがいてても何も起きないから。

潮が引くのを待つなり、波が来るのを待てばいい

 

そんな感じで明日も頑張ります。

 

少しでも社内のムードメーカーになれればいいや

 

おやすみなさい、また明日。