×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

時代に流されてpart1

 

おはよう、筒井です。

 

土曜日、大学の同期たちと飲んで来ました。

その際に

「筒井も街コン行ってみれば」

という軽い誘いに流され

その場で松尾に電話をして

「一緒に行かないか。」というと

「おけ。」と一言。

即決ってこのことだな。としみじみ。

 

 

男は7500¥。

なかなかしやがる。女の子は3000¥

女の子もなかなかしやがる。

お金を払ってまで来る女の子というのは

恐らく、わりとガチなんだろうな。と勝手に推測。

一応名目は

「邦ロック好きのための趣味活、友活」

とかいう感じで、25:25名

 

年齢は20代限定

これって28とか29歳になると

参加するのも少し勇気がいるな。

とか思いながらクレジットで登録。購入。

震えたね。

 

そして日曜、13:18錦糸町

13:51吉祥寺着

目的地に着くと、エレベーターの前に女の子が1人立ってる

明らかにコミュ障、挙動不審、可愛い。

こんな人も1人で参加するのか。とか思いながら

一言も話さずにエレベーターに乗り

7Fへ。既に40人くらいが集まっていて

松尾と受付を済まし

名札のようなものに

「好きなバンドを書いてください!」と。

 

スーパーカー

・plenty

FoZZtone

andymori

フジファブリック

なんかを書き、いざ案内されたテーブルへ。

 

男女4:4のテーブル

 

 20分ごとにテーブルの交換

すごいスピードでラインの友達が増える

誰が誰だか分からない

あっという間に終わる

たくさん話せたけれど、なんか腑に落ちない

 

2人でエレベーターを出ると、出口に群れがある。

「カラオケ行こうぜー!誰でも!」

とか言ってる、怖い。

「あの子も行くんだ、あの子も、あの子も」

見つめる俺ら、しゃがみこむ松尾。

「あのエレベーターの中にいた人見知りっぽい子も行くんだ…」

結局俺と松尾は行かず、仲良くなった男二人組と

タバコを吸う。

そいつらも「飲み行きます?」とか言ってくる。

ふざけんな、7500¥払って出会うの男かよ!

 

長いんで次に続きます…