×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

真っ白

 

こんばんは、筒井です。

高校の頃、フジファブリックを聴いてから

僕はずっとこのバンドが好きで

今日もこんな時間まで

過去のライブを漁って、元気を貰ってます。

 

死んだ志村が似たようなことを言ってたけれど

好きなことをして、生きている人を見ると

いいなあ、と思う。

ただ、自分がそうなれたこと考えると

きっとその時は、まともに仕事している人を

いいなあ、と思う気がする。

 

いつも隣の芝は青々としていて

あのほうがいい、このほうがいい

このほうがらくで、あのほうがたのしい

なんてすぐ比べるけれど

しっかり、自分がそこそこ恵まれていて

まあまあ悪くないねと思わないと

いつまでも欲張りは終わらないし

僕の一番なりたくない「面白くない奴」に

なってしまう気がしました。なんとなく。

 

みんな理不尽なことの中で頑張ってるし

当たり前だけど諦めるのは簡単だし

横にズレるのは簡単だし

道を踏み外すなんて今日、今から出来るけれど

もう少し頑張ろうを頑張ろうと思いました。

 

みんな頑張ってるから頑張れ

っていうのは、誰かに言うものじゃなくて

ちゃんと自分のために使いたいです。

 

色んな大人がいるし、大人になりかけてるけれど

これからもみんなにいい顔をして

愛想を360°振りまきまくって

憎まれない奴を心がけて、自惚れていきます。