×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

なんてったって

 

こんにちは、今日も暖かい。

外回りで額に汗が浮かびます。

 

仲良くしてくれてたお客さんから突然

退職を検討しているという話が降ってきて

営業そっちのけで相談に乗りました。

 

二年目、三年目の僕にそんな人生相談は重たすぎます。

 

やりたいことってなんだろう?って思いません?

あ、でも筒井さんはその仕事したかったんですよね。

っていう流れになって感じました。

やりたいことをやれてるから幸せってわけじゃないし

夢が叶ってからの方がしんどいって

なかなか現実はツライなって思いました。

 

それでも周りから

「希望通りに働けてるだけ幸せだよ」

なんて言われそうですが…いやその通りですよ…

 

変えようという意識が無くなったら終わりなんでしょうね

今日担当と話してて思いました

そういう微かな熱意がある間は、まだ頑張れるけれど

それすら無くなってしまったら、当初のやる気だけで頑張れないね

 

仕事は難しいですね

一日中家で本でも読む日が欲しいです、今すぐ

 

今日は送別会です

窓際に居た苦労人たちが追い出されるらしい

仕事は難しいですね

 

今の仕事が綺麗に片付いた時が

自分の次を考える時だと思って今日もパソコンに向かいます。