×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

正直者

こんばんわ、メキシコがんばれ筒井です。

W杯始まって、少しだけ寝不足です。

 

会社に行きたくない朝はありましたが

会社に行きたくない夜はありませんでした。

 

ただ最近は夜から会社に行きたくないです。

そう思ったので、実家に帰りました。

実家は相変わらず時が止まったように田舎でした。

以前より庭の草木は生い茂っていたものの

よく手入れされていて、ここも変わらず親父はマメだなと思いました。

 

初めて親父と「これから」の話をしました。

実家に帰る度にする話なんて基本点に

「今どうなのか」って話でしたけれど

今日は「これから」の話でした。

結論が出たわけじゃないけれど、善は急げということで

色々準備を始めようと思います。

 

仕事辞めようと思う。って話したら

まともに育ってるな。

って答え、なかなか出来ないっすよ。親なら。

 

これも変わらず、親父は素敵でした。

 

傍ら、母ちゃんはキングダム読もうとしてた。

 

 

いつかは実家へ帰らなきゃと思う。

70過ぎたジジイが自営業だからって働いてるのを見るのは嫌だ。

死ぬ前くらい好きなことしててほしい。

仕事が好きなら、それでいいけど。

 

 

僕は夢が無いわけではなく、親孝行がしたいのかもしれません。

 

 

お疲れ様、明日もほどほどに頑張ろう。