×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

右も左も分からないから

こんばんわ、お盆休みに入る筒井です。

 

台風はどこかに消えたみたいで安心した。

 

お休みが貴重だと大学生の頃

成り立ての社会人の先輩に言われてましたが

たしかに貴重だなと今更感じます。

当時は少し早く産まれただけで何調子こいてんだって思ってました。すみません。

 

久々に連絡をした友達に

帰っておいでよと言われ

たまたまここ数日cinemaの望郷を聴いており

ああ、帰らないとなあと思っております。

別に誰に会うわけでもないんだけどね。

 

親はいずれ死ぬし、友達は結婚したり

遠くへ行ったりしてしまうし

後輩は後輩じゃなくなるし

会いたい人にどんどん会えなくなって

なんだかどうしようもなく悲しいときとか

地元だけはきっと縋るべき場所で

いつまでも変わらないし

それこそ頭の中で思い出がフル再生される貴重な瞬間で

何もかもリセットできる時がある

あいつとここ歩いたなとか、あそこでよく話したなとか

一旦なんか現実逃避じゃないけれど

10年前くらいに脳みそを戻す作業が少なくとも僕には大事らしい。

 

たまにDMで、ごくたまに

オススメのバンド教えてください

と嬉しいお声がけをいただきますが

その際に地元の写真くらい添えていただけたら

もっと相応しいバンドを探せるかもしれません

 

そんな僕は明日から地元じゃなく

海外に行くんですけどね。

 

僕も台風と一緒に消えてきます。

 

 

脳みそ空っぽにしてきます。

さようならまた