×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

ペダル

こんばんは、何社かエントリーした筒井です。

 

関西

 

僕の本籍は滋賀県にある。滋賀県の中でもクソみたいに田舎にあるらしい。貴生川駅というところが最寄り駅なんだけれど、パチンコ屋がポツポツある程度の所謂「辺鄙」な場所だった。僕を育てた千葉県茂原市もクソみたいに田舎だったから、僕はどうやら緑に所縁がある男の子みたいだ。そんな僕の本籍地は書かないような様々なことがあるんだけれど、もう家は無い。お墓だけがある。そこに行こうと思っている。別にどこの宗教に属しているわけではないけれど、お墓詣りには何か特別なものを感じるから、行くのだ。それ以外に意味は無い。大阪のキャバクラで関西弁の女の子とキャッキャしたいとかじゃない。

 

 

 

ルーティー

 

昔から何かあると少し旅行に行くことを続けていたけれど、社会人になってそんなこともなくなってしまった。ただ世間的には僕は今社会人では無いらしく、自由な時間が多い。お金と引き換えに時間をいただいたってことだ。初めて関西に一人旅をしたのは彼女と別れた高2くらいの頃だったはず。そのあと就活で失敗したから、どこに行くか悩み、被災地をこの目で見るために東北に出かけた。それからまた色々あって、また関西に行った。大阪の大丸だかで同級生とエレベーターですれ違う奇跡を体験した。今回僕は転職に失敗し、人生に行き詰まったから旅に出るんだと思う。旅に出たくなるのは、その場所が呼んでるからっていうステキな言葉があるみたいですが、僕の場合は旅に出るでもしないとお前壊れるぞ、変わらないぞって僕自身に言われてる気がするんで、旅に出る。

 

 

荷支度

 

リュックひとつでなんとかなるだろうか。エアビーで宿を探したんですけど意外と高かったので、ネカフェを転々とすることにします。とは言っても一週間も行っている余裕はなさそうなので、数日で帰る予定です。飽きたら帰ろうと思います。何かオススメの場所があれば、こっそりツイッターかラインで教えてください。楽しみはいくら増えても荷物にならないので。

 

では、よろしく。