×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

空に跳ぶ

 

こんにちは、25歳になりました筒井です。

 

 

「誕」

 

25年も生きているみたい。

 

もう人生の1/4くらいが終了して、50歳で枯れるとしたら半分は咲いたらしい。1993年から2018年までの25年は、毎日笑えていたくらい素敵だったけれど、これからの「新25年」にあまりは期待はできない。ただ希望を失ったところで色々自分を見失ってしまうので、相変わらず僕は1日1日をどれだけ自分にとって有意義に過ごせるかを僕のために考え抜いて、得体の知れない不安とか、根拠の無い期待みたいなものに一喜一憂しながら大人になっていくと決めた。なんとなく決めた。

 

 

「連絡」

 

わざわざ連絡をくれた人ありがとうございます。未だこの歳になっても「0時」に連絡が来るんじゃないかと期待してしまい、飲みながらもスマホをチラチラ覗いてしまいました。23:59に送ってきた友人が一名いたので、24歳最後の日に365日前の誕生日を祝われた気分でした。今年も残り1週間ありません、僕はひたすら色々な人と会っては懐かしい話をしたり、1年前も同じことで笑ったあんな話とかをして、着々と昔話の好きな「おっさん」に近づいてきております。それでも年末くらいは昔を振り返りまくって、笑い納めをしよう。

 

それでは、素敵なクリスマスを。