×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

雨粒を集めて

こんばんわ、筒井です。

 

 

 

日曜のこの時間は憂鬱でしょう。そうでしょ。

 

 何かから逃げたい人だとか、迎えたくない人。何かを控えている人。僕もそうだよ。あまり公に弱音は吐かないけれど、僕もできればずっと今日みたいな何もない空白の日が続けばいいと本気で願っている。

 

 

 毎日、何か心の中のポイントみたいなものがマイナス1点ずつ減っていくとすると僕らは土日で最低5点くらいは稼いでおきたいものだ。

 

 

 それなら話は早くて、ポイントのストックをしよう。ひたすら楽しい貯金をしよう。どれだけの損失があっても、減らないくらいの貯金をしよう。一人で貯めれない人は点数を借りればいい。

 

 

   思い切って300点くらい前借りして、返すアテなんかいらないけれど、時間を担保に借りよう。

 

 

   愚痴ってばっかいないで、報われるために点数を稼ぎます。大体文句ばっか言ってるヤツは男も女もブスなんだよ。

 

 

 

 

今日のお話は、それだけ。