×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

鳴らし始めた

こんにちは、筒井です。

中目黒に向かってます。

スマホでブログを書くと

面白さがガクッと下がります。

 

 

『藤由』

 

面白いからまた彼に会った。飲んだ。名前の読み方は「フジヨシ」らしい。本名なのかとか聞いた記憶があるけど、どうだったか覚えてない。ヤツは僕と同じ左利きだったが、それも前に聞いたらしい。僕は相変わらず昨日も「左利きだっけ?」と聞いた。全くふざけた人間だね。二回目なのにまた敬語に戻っていた。お互い敬語で話をして、少し酒が入るとそれが上手いこと砕けていったが、多分また飲むときはリセットされて、お互い敬語で話すんだろう。隣のV系バンドマンみたいな奴がガンダムの話を延々としていた。ニュータイプの話は分かった。金髪にしていたが、お前はシャア(主人公のライバル)にはなれない。そのあと隣のシャアは灰皿にある吸殻を燃やして、それなりのボヤになっていた。面白くない人の典型例みたいなのが隣にいたから、僕らは逆に面白くて負けた気分になったね。完敗。

 

 

 

こんなところで書くのもアレだが、僕は結構楽しかったのでまた飲みましょう。また次行こうねって思う人は多分50回くらい飲んでも飽きない気がします。僕の片思いじゃないといいな。でも帰り際「泊まっていきなよ。」と袖を引っ張った仕草から察するに、きっと俺に惚れたんだな。

 

 

 

『転職』

 

 

 

 

 

どうでもいい報告だけれど、転職します。

 

 

 

 

いや正式には、転職が決まりました。今の会社の取引先が「ウチ来なよ。」って沖縄料理屋で言うもんだから「全てタイミング」と信じて生きている僕はそんな安直なナンパを本気にした。ホイホイついていく人っているでしょ、あれ僕です。

 

 

 

 

翌日メールしたところあっさり面接になり、即社長面接で採用された。基本給がバグるほど上がった。こういう日々の楽しさと無敵感と言ったらもうね。オラオラしながらドンキとか歩いてるヤンキーくらい僕はドヤドヤしている。オラオラでドヤドヤ。その分の期待と責任を再び背負い込み、歩かなきゃいけないのはもう分かっている。

 

 

 

 

 

 

 

だって仕方ないじゃん、引っ張られたんだもん。藤由は袖を引っ張るし、取引先の社長も僕を引っ張ってくれる。

 

 

 

 

 

 

次は何に引っ張られようか。