×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

すべてを見たい

 

 

仕事は無事終わった。筒井です。こんばんは。

 

 

 

『何事も』

 

 

 

 

  初日、特に何の問題もなかった。何事もなく終わった。一番よかった。明日から同じような毎日が続くかもしれないけれど、少しずつ慣れて、少しずつ楽しめるようなそんな職場だった。とにかく皆が若かった。30代はほとんどいない。いたのかな。色んなルールが無く、緩やかに働いていた。僕はまさに校則から解き放たれた高校生のような気分だから、羽目を外さないよう気をつけます。無事、サラリーマンに戻れたようです。環境が変わることへ緊張するのは、大人になればなるほど激しくなる。子供の頃、そんなに気にしなかっただろう。でも今は「仲良くなれるかな」「どんな人たちかな」「大丈夫かな」不安が押し寄せる。

 

 

 

 

   僕は最近気づいたことがある。

 

 

 

 

大抵、心配していることは心配して慎重になっているから、うまくいくのだ。とんでもないミスをしたり、失礼をしたりしない。「 何ともなかった。  」ってなる。杞憂で終わる。問題は余裕をぶっこいている時で、思いがけないミスや失態を犯す。ということはやはり、色々心配している=少なくともそれが正しくて、成功パターンで、上手くいく。そういうことだ。

 

 

 

 

 

『ブログ』

 

 

 

 

   ブログ誰でも編集できるようにするみたいな話しましたよね。あれIDは1つしかできないらしく、僕のIDでログインしてから、ブログを選ぶみたいなんですよ。何が起こるかって、僕のこのブログの下書きやコメントがフルオープンになるということです。下書きは六十件くらい入っていたが、あまりに暗黒というか、なんかもう腐敗していたので、別の方法を考えます。

 

 

 

 

 

 

もう眠いし、面白い話は今日はありません。ただ、僕は楽しかったよ。と書きたかった。そうだなあ、明日も楽しいといいね。はたまた、明日は楽しいといいね。おやすみなさい。