×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

不変に自惚れた筒井

 

 

こんばんわ、筒井です。

358記事目になったみたい。たぶんね。

 

 

 

『六月十二日 日記』

 

 

 昨日は朝起きて、昨日作った小松菜やササミや玉子を炒めたオカズをタッパーに詰めて、いつもの自販機で濃いめのお茶を買って、ファミリーマートの喫煙所でタバコを一本吸ってから錦糸町駅に向かった。きっと明日何が変わるかと言うと、作った食べ物が野菜炒めに変わったくらいで、こんな日が五日間続く。退屈そうと思われたらそれでお終いだけれど、別に僕はそんなに退屈でもなく、むしろ充実している。会社には10:30頃に到着して、もう一本タバコを吸う。「禁煙なんて、無理だな。」と思いながら体中にファブリーズを吹きかけて、最後には空中に散布し、その中をくぐるかのようにして屈みながら浴びる。効果があるかはわからないけれど、とりあえずいい匂いにはなっているらしい。ここまでもいつもと変わらない。変わっているのはファブリーズとタバコの内容量が減っているくらいだが、大して気にしてもいないから、特に減っていることにも気づかない。会社に着くと溜まっている企画書を一つ一つ仕上げていく。僕はInstagram関係の会社だから、どんな企画をして、どのハッシュタグを爆発的に流行らせて、フォロワーを増やすのかを考える。そしてお金をもらう。13時頃になればお客さんのところへ贅沢にもタクシーで向かい、あたかも電車で来たかのような「暑いですね。」という話から、提案までキッチリ1時間で終わらせる。ここまでもいつもと変わらない。変わっているのはお客さんが毎回違うくらいで、大枠は一緒だ。16時くらいに会社に戻り、新事業の打ち合わせをしたり、提案書を作ったり、新卒の子が作った提案書にテコ入れをして、タバコを1本吸う。気づけば18時頃になっていて、セールスの計画やツールを考える。営業計画を立てながら自分で営業している営業マンなんてよくわからないけれど、あんまり人のいない会社だし、楽しいからいいやと自分を納得させて資料をコツコツと作る。ここまでもいつもと変わらない。変わっているのは資料が昨日よりできあがっていて、より未来を見据えた計画を立てているくらいだ。19:30が定時とは言っても、仕事は終わらず残業を続ける。勿論早く帰りたい気持ちはあるが、どうせ帰っても筋トレくらいしかやることがないので、仕事をする。タバコをまた吸う。キリのいいところでパソコンを閉じて、持って帰る。僕は帰りは渋谷駅まで歩くと決めているので、東京メトロ半蔵門線に乗り込み、だいたい座りながら30分くらいで錦糸町に着く。ここまでもいつもと変わらない。変わっていることは、特にない。家に帰るまでに明日の昼飯の食材を買ったりする、結局いつも野菜とササミと玄米のレトルトごはんと炭酸水を買って帰る。家に着くと服を脱いで、下着でご飯を作る。ご飯を食べた後に筋トレをして、お風呂に入る。お風呂に上がってからは海外ドラマ『SUITS』を観る。ここまでいつもと変わらない。変わっていることは、『SUITS』のエピソードが進んでいることだ。そして三時頃になり、ブログを書きたくなる。

 

 

 

 

追いついた。

 

 

 

 

代わり映えしない毎日だとか、刺激が無いだとか、日常に非日常を求める気持ちはわかるけれど、ここまで書いていて、僕はこれでいいと思った。変わっていくのはいつも周りや環境だけで、基本的に筒井は変わっていない。強いて言うなら僕の腹筋くらいだ。今僕は幸せだから、変わらないことが、一番幸せなんだと思う。劇的に変化する毎日を本当に求めているかな。毎日学校に行くことや、バイトで友だちに会えることや、職場でいつもと同じ人と顔を合わせることは、なんだかんだ変わらない中に楽しいことは詰まっているような気分になった。勿論、個人差はあるけれどね。という予防線は張っておきます。

 

明日も頑張ろう。

 

 

おやすみ、それでは。