×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

対峙

 

どうやら男性にも生理というものがあるらしく、周期としては28日前後らしい。これは割と世の女性と同じくらいなのでは無いだろうか。辛さで言うと1/2とのことで、比較するのも烏滸がましいレベルではあるが、一応あることはあるという結論らしい。俺が今現在、それであればよい。

 

 

 

 

 

筒井自身、少しずつ鬱っぽくなるのを感じている。重体ってほどでもないので、罹患している人からすれば僕なんて似非にしかすぎないのだけれども、どうやら精神的に落ち着かない日々が続いている。焦りや不眠のような気持ちの症状だけでなく、謎の微熱や頭痛。少しずつ全身がアラートを出している。2018年頃、前職を休んだ頃に似ている。変わったことと言えば、ある程度強くなったというくらいで、誰しも折れる時は折れるのだ。またこんな時期がやってきた。誰にも迷惑をかけず、悟られず、とにかく対峙するしかないのだ。誰かに頼ったところで回復しているのであれば、とっくの昔に元気になっているのだから。

 

 

 

 

誰しも一度どこかで心を壊されるとそれはもう完全修復は不可能なのだろう。言わば治療不可の病。怪物が棲み始めた以上、奴らは再び出てくるタイミングをずっとずっと待っている。誰の所為ではなく、僕が生み出してしまったソイツとこの先何十年と対峙していくことになるのだ。気が重くなる。一体いつになれば、コントロールができるようになるのだろうか。

 

 

別に誰かが羨ましいとかはなく、環境として恵まれていない訳でもない。お金にも困らず、衣食住に満足している。ただただ、得も知れない倦怠感と理由の無い焦りから逃れたいだけなのだ。今日も働こう。きっと休みが必要なのだ。無間、無限の休みが。