×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

ありもしない先に

 

仕事初めから2日が経って、なぜ年末あれだけ踏ん張れたのかをどうにかして思い出そうとしている。今も体からやる気がズルズルと抜け落ちている。塞ぎようのない穴が空いていた。もう頑張らなくてもいいんじゃないかと思っている。反面、まだまだこんなもんじゃないという気持ち。相反する。少し何かが満たされてしまったのだろうか。妄想にお腹を膨らませているだけで、事実何も得ていないのではないか。完璧になりたい。今年、本当にちゃんと潰れる予感がしている。予感がしていれば予防すればいい話なのだ。答えもわかっているはずなのに、なかなか進めない。もっと、もっと上手に生活をしようと思う。もしかすると、目指していた大人になれてしまったのかもしれない。完璧主義で、会社に必要とされて、ある程度稼いで、適当に遊んで。やっぱり探さないといけない。働く意味だとか、今日を楽しむ術をちゃんと探す。ありもしないと思うけれど、探すことに意味があると暗示をかけながら、今日も眠ります。お疲れさまでした。大丈夫です、自称天才なので。はい。