×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

Raconteurs

 

遠い昔、それはもう昔々。まだiPhone3GSや、iPodを使っている人が世の中にはたくさんいた。ジョブズも生きていた。そんなスマートフォン黎明期に某サイトでラカンターズを好きな人とやりとりをするようになった。

 

お互い連絡先も何も聞かず、数ヶ月に1回連絡をする。数年空くこともある。特に連絡内容に中身はそれほどもなく、元気でやっているかという旧友のような連絡。何かを境に連絡は無くなり、数年が経った気がする。

 

 

たまたま朝、当時からは進化したiPhoneApple Musicからラカンターズが流れた。そういえば何しているんだろうと思うも、何も知らない。連絡先どころか、名前もあまり覚えていない。なんと失礼なことか。元気でやっているだろうか。当時20歳そこらだったような俺らも28〜29歳になり、人生が変わるような何かが起きてはいないだろうか。こんなブログを見ているはずもなく、こうして友人になるべく人をタイミングで失うんだなと思わされた朝でした。

 

 

2019のラカンターズのライブ、行けばよかったと今も後悔している話をしたい。