×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

Twitter

 

フォロー。

 

 

 

生粋のTwitterファンであり、何かを書くということがストレス発散と頭の整理になる僕にとってInstagramには適合できず、Twitterとブログの居心地の良さに甘んじている。SNS業界の端くれとはいえ、苦手だから上手く使えないのは仕方ない。

 

 

昔はもっと気軽にフォローをしていた。「あ!この人面白そう!」「いい音楽知ってそう。」そんな感じ。なんなら地下室TIMESで記事書いてちょっと天狗になってたあの頃、消し去りたい。

 

それが今じゃオススメに出てきた人を見ても「うーん…なんか申し訳ないな…」

 

 

 

これはまさに、リアルの出会いのハードルと比例している。大人になればなるほど「友達」のハードルが上がる。今更どんな人に出会っても、10年以上遊ぶ高校や大学の友達を超えることは容易ではないように、今いるメンバーで十分になっていく。

 

 

TikTokInstagramが出てもなかなか取り掛からず、Twitterという媒体に依存をし続け、更にTwitterの使い方までも排他的になり、狭いコミュニティで息をするなんて、典型的な「昔は良かった」おじさんの切符を持っているじゃないか。あの頃はもっと活発だった、あの頃はギスギスしていなかった、使いやすかった。

 

 

違う、きっと僕はもう置いていかれたのだ。アップデートが終了したサービスのように、ただただ代わり映えのない日常(現実)と日常(SNS)に満足している。最近フォローをされると無性に喜んでいる。これもかなりキツイおじさんだ。近づかないからこそ、来る者に喜んでしまうおじさん。

 

 

 

まだ28歳、もう29歳。

 

 

強引にアップデートを続けるおじさんこそ、面白い30代が待っていると思う。頑張れ筒井。ver28.6が来月やってくる。