×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンド

読みたくない本を読まなきゃいけないのは時間の無駄ランキングの中でもなかなか上位に躍り出てくるレベルだと思う。やらなきゃいけないことをしてるから、無駄。ではないんだろうけども………。最近、我が家の家電が壊れます。我が家は前から、一つ壊れると連鎖…

ラジオ

3人程度しか知らなかったこのブログのアクセス数が一日に200を突破してました。いや、ツイッター、恐るべし。鍵をかけてなかった僕がバカでした。いつも誰かに監視されてるような感覚って、ハタノが言ってたけどその通りだと思った。あー、気持ち悪。

バク

寝てる最中に見る夢ならまだしも本当の夢まで食べられたらひとたまりもない。僕は大学の同期に本当に気のおける友達がいないんですよ。きっと僕のことをそう思ってくれてる人も、いないと思う。なんかこれ切ねえな…。どんな場所でも1人くらい、この人は自分…

パンク

Twitterのホームページに このアドレスを載せたら 鍵をかけてても、バレてしまうんだね。 それと、電話番号でもバレてしまうんだね。 なんて生きづらいんでしょうか。 見て見ぬふりをしている数多の人が怖くなってきました。 でも、 どうでもいいや。

ペン

Twitterをやっていた頃、仲良くしてもらった人と 飲みに連れて行って貰いました。 こんなこと言うときっと気持ち悪がられるけれど その人は多分、僕と性格が似てる。 自分とよく似てる人ってあんまり会うことがない。 会ったっていう話も聞かない。 別にそ…

ノック

ジンクスみたいなのをものすごく信じます。 ジンクスというか、自分ルールみたいなのもの。 決めてそれに従うようにすることが楽しいです。 試合前に必ず◯◯をする、とか、行く前に何かする みたいな。その程度のもの。 ここぞというときは、絶対この曲を聴い…

ズック

9時からの面接を予定していて9時に起きました。寝坊したときの背中がヒヤヒヤする感じと仲間を見つけたい、みたいな気持ちありますよね。(ブログに書いて落ち着かせよう作戦)家の中をふらふらしてまた寝ます。うーん、罪悪感。気が抜けるって、こういうこと…

コダワリ

長々と書きます。コダワリは大事だと思う。でもそのコダワリは誰かに干渉したりするもんかどうかは微妙なとこだと思う。数年ぶりに会った友人に「変わっちまったな!!??」「なんかお前はそんな真面目じゃなかった。」「もっと自由にやるのが筒井らしいよ…

トワイライト

トワイライト ってタイトルの曲には なんだかんだ名曲が多いです。 いい感じにツボを抑えてくる曲が多いです。 たまたまなんだろうけどね。 そういえば、同じようなことを書いていた人がいたけれど 高校時代、僕は「ああ、これが青春ってやつなんだ。」 って…

トータル

仮だけれど内定をいただけました。だいぶアウトローな就活の進め方をしていてそれがハマった形になって本当によかった。いつも、口ではデカいこと叩いてっけど本当にこれでいいのかなってすごい不安だし「だからお前は…」って言われるし結果としていい結果に…

ロングラン

ひたすら友達の家の引越しを手伝ってました。そいつは高円寺へ引越しました。羨ましい。志村正彦が住んでた地に住めるなんて…。羨ましい。衝動的な行動が多くて困ります。ストレスと不安が溜まってるんだなあと。でも、猛烈に行きたい場所とかはその場所に呼…