×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

1ヶ月

こんばんは、筒井です。 1ヶ月ほどブログを放置するなんて なんてことだ。 今日は珍しくゲームをすることもなく 帰ってきてからひたすら音楽を流して コンビニのオカズでご飯を食べて 本を読んで、なんというスローライフ。 スーパーカーが染み渡る。 上司が…

真っ白

こんばんは、筒井です。 高校の頃、フジファブリックを聴いてから 僕はずっとこのバンドが好きで 今日もこんな時間まで 過去のライブを漁って、元気を貰ってます。 死んだ志村が似たようなことを言ってたけれど 好きなことをして、生きている人を見ると いい…

雨足

頑張ることができなくなったヤツを見てると 自分はまだ頑張れるなっていう意識が芽生えてくる。 上を見て成長とか言うけど、下を見て ああはなりたくねえなって思うのも大事だと思います。 まあかく言う私もそう思われてる側だろう 仕事が思うように進まない…

楽しい地獄

こんにちは、久しぶりです。 筒井です。 来年の3月になると 色々、会社の人の入れ替えがありそうです。 吹っ飛ぶことはないと思うけれど 上は総入れ替えがあるかもね、あーあ。 みんな辞めるのかな、まあそれもね、いいよね。 バンドが無くなりました。 特に…

糸とマイク

こんばんわ、筒井です。 昨日、珍しく洋服を買いました。 カーディガン。 筒井は貧乏性というか 貧乏なので、洋服には無頓着で 着れればいいという精神でありまして なんかよくわからないブランドの 9800¥とかのトレーナーとかを見ると へ!?古着屋で探せば…

俺は囁く

こんにちは、筒井です。 効果ってなんでしょうか。 広告業界は怖いです。 なんだか、流行りは生み出されたものだし 本当にいいものなのかどうかもわからないし やればやるほど意味のないものという気がして ネガなサイクルに陥っております。 何が正解か分か…

経験と慣れ

おはようございます、筒井です。 幸いなことに 全社表彰式で新人賞 (銀賞)を頂けました。 事業部長を始め、社内の方の協力が一番ですし いつも励ましてくれてたいつもの友人のおかげでありながら ただ、僕が報われて当然だろという気もあり それでも純粋に嬉…

知識と知恵

こんばんわ、今会社を出ました。 筒井です。 いくら人がいないからと言って 僕にタスクを振りすぎでは無いでしょうか と思っているものの 上司も大変そうなので、やるしかないと ちゃんと自分に言い聞かせております。 頭のいいやつは確かに多いです。 とり…

騙される方

こんにちは、筒井です。 背負って負って背負って負って背負って 追って追われて負って終えて。 仕事やだ!って感じ。 tetoの新譜聴きました? 今年度最高のアルバムですよ。 どのバンドを見てもこんなアルバム作れない。 特にチカラも無いくせに なんとかで…

騙す方

今日はとても疲れた。 どうでもいい奴らのために 色々まとめて、展開する。 ロクな返事も来ない。 作業が進まない。 誰も手伝わない。 言われたことをただやるだけの人。 言われたこともできない人。 空気が読めない。読まない。 マイヘアの新曲聴けなかった…

成虫

おはよう、筒井です。 ソニマニが近づいてきました。 雨が止みました。 涼しい日が続いている。 幸せな日も続く。 お盆休みに入りました。 6連休、何をしよう。 特にお金も無いけれど 有意義な時間を過ごしたいね。 長らく会っていなかった人と 遊べるかなと…

24回目の夏

松尾がフジロックに行った。 羨ましい、筒井です。 最近、いいことだらけだ。 ドラム買った。フェスにも行った。 5人でバンドごっこしようとか 楽しみだね。 仕事はクソ辛い。 仕方ない。分かってる。 月火水働いて、友達と飲んで 木金働いて、また飲んで あ…

群衆

‪好きなように暮らして、好きなコトをしていると、色んな奴らからお前はいいよなって言われる。俺だって仕事は好きじゃない。過ごし方に気合い入れてるだけだ。全然見えてない。俺も死ぬ気で色々やってる。そういう目の見えない奴らが同じ毎日の繰り返しの中…

カフェラテと冷房

こんばんわ、会社休みました。 筒井です。 なぜか熱が出ました。 最近気づいたのですが 大型案件を受注し終えると、筒井は熱が出る。 溜め込んでた何かが一気に解放されるのか。 夏に熱はキツイよ。暑いもん。 明日さすがに会社行かないとまずいなあ。 なん…

合鍵と頬

おはよう、筒井です。 MyHairIsBad 半端じゃなかった。 あれで25歳とかやめてくれ。 夏だな。夏だなあって感じがする 冬は人肌恋しいから恋人が欲しくなるとか言うけれど 別に春は始まりの時期だからワクワクして、でも同時に寂しいし 夏は終わっていくのが…

体温は無し

こんばんは、筒井です。 酒を飲んで帰り 帰っては酒を飲み 肝臓は悲鳴を上げてそうです。 徐々に眠たくなって あまり体を動かせなくなる感じが気持ちいい 朦朧とするというか、

翻訳機は語る

おはよう、筒井です。 三連休を前にして、またもや危篤状態です。 最近は改めてpeople in the boxを聴いています。 pitbを聴くというより、ハタノのギターを聴く。 新市街のギター好きだ。 間奏の小刻みに軽快に走るところたまらん。 そこからの暗転、いい。…

暇潰しの才能とやら

コンバンワ、筒井です。 最近は仕事とガンダムを熟す日々です。 毎日暑いね、溶けそう。 今日も汗だくで外を駆け回った。 俺の友達に変わったやつがいるんだけど そいつはコミュ力の塊だし なんか周りに人が集まるし なんかみんなに好かれるというか そうい…

出港と出稿

お疲れ様です、筒井です。 どうでもいい話なんだけどね 数年前、そこに大型の客船があったらしい。 数年前は大盛況だったんだと。 圧倒的な大きさで、内装も豪華。 乗りたい人が多くて、毎日申し込みは多数。 だから船長も船員も毎日宴会三昧よ。 出航のペー…

バクバク高鳴る淡い青色

こんばんは、仕事おわりました。筒井です。 この土日がなかなか濃厚だった。 欲望に塗れた男Aと欲望に塗れた男Bと遊んだ。 あ、私もそれか。 結婚願望無いの? って不意に聞かれたりする。 なんで。みんな気になるのか。 この歳になると。 まあもう今年で24…

回る猫と走る犬

おはようございます、筒井です。 https://youtu.be/JsnxgOXXwhA 5月発売のgo!go!vanillasの曲ですが 一昨日初めて聴いてからというもの 今日含めた3日間、バカみたいにリピートしてます。 社会批判と言うと言い過ぎだけれど いい感じに歌詞にエッジが効いて…

走ろうと心の中で思ったらもう既に走りきってしまった

こんにちは、筒井です。 ソニックマニア、追加出ましたね。 formationいいね、楽しそう ブンブンTKも楽しみだね。 そっちの中野とコラボか、面白い。 意味のある合宿でした。 なんか後輩から絶賛のラインがきて 嬉しかった。 俺、先輩なんだなって思った。頑…

今になって

コンバンワ、筒井です。 サマソニのメンバーが弱すぎて なんだこれって感じです。 それとも時代に僕がついていけていないのか。 ソニマニが豪華すぎて霞んでるよ。 最近はね、仕事が凄えんだわ 何が凄いって、量が。笑う。 まあ、なんか、変革期なんだなって…

平らな世界

あらゆる想像に耐え得る心を養っとけ って誰かが言ってたらしいです。

変に順応

おはよう、筒井です。 ブログのネタ切れ感があります。 こうも不特定多数に見られてると思うと ちょっと書くのも躊躇いますね。 ああ、巷ではブラックボックスたるものが トレンドに入っていて 僕の大学の後輩も色々考察したり 実際に赴いていたりしていたら…

溢れて溺死

こんにちは、筒井です。 相変わらず無一文。 何にお金使ってるとか分からない。 分かんないこともないわ。 そうです。どうせよくわかんない女の子にご馳走して 音沙汰無くなったりしてますよ。 藤沢周平の小説でそんな武士の話を読みました。 そんな気分です…

人の間

コンバンワ、筒井です。 仕事量が凄い増えました。 悪いことでは無いけれど キャパが分かりません。 パンクしかけてます。 与えられたことを一つ一つこなすのは難しいです。 一つ一つこなしている間に 一つ二つと増えていきます。 いつの間にか大事なことも…

新しいの中に

こんばんは、今最寄りに着きました。降ります。 もういつのアンケートだか忘れたけれど いやむしろなんのアンケートかも忘れたくらい淡い記憶だけど 中学の卒業式で早く結婚しそうな人ランキングだとか そんなん集めた気がする、わりとあの通りに皆大人にな…

時代に流されてpart4

こんにちは、風邪ひきました、筒井です。 ブログを書き始めると、睡魔が襲う設定になっているらしい。 書き始めると眠くなり、気づくと下書きに保存されているので 次第に下書きは書き出しの記事ばかり残っていきます。 昨日、例のAちゃんと遊んできた。 遊…

球蹴りと吉祥寺

こんばんは、筒井です。 ジリ貧の生活を送っております。 あなたの困ったことを全力で助けますので 日給3000¥でお呼びください。 皆さん優しくてですね 「毎日遅いけど平気か?」 なんて声をかけてくれるんですね。 それなりに楽しんでるから そこまで不満も…