×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

銅色

こんにちは、武蔵野線に揺られる筒井です。 髪を染めている若者が多い。 僕と同じで、年末に浮かれる学生でしょう。 その気持ち、分かるよ。 「金色」 輝いて見える人に、つまらない人はいない。 昨日、中学の同級生と飲んできました。ソイツは僕が中学校時…

12/28以降の年末・・・

こんにちは、筒井です。 タイトルはChampagneじゃないです。 意識してないのに、浮かんできた。 川上にしてやられた気分になる。 すっかり聴かなくなってしまったバンドを年末に思い出すなんてエモい。 皆、今頃はフェスに行って美味しいカクテルでも飲んで…

空に跳ぶ

こんにちは、25歳になりました筒井です。 「誕」 25年も生きているみたい。 もう人生の1/4くらいが終了して、50歳で枯れるとしたら半分は咲いたらしい。1993年から2018年までの25年は、毎日笑えていたくらい素敵だったけれど、これからの「新25年」にあまり…

下書きの本番

題名だけで5分くらい悩みました、こんにちは筒井です。 「下書き」 ツイッターにも、ブログにも、下書き機能が搭載されている。僕は下書きが好きだ。下書きこそが現実であり、下書きは実家の部屋にある鍵付きの引き出しのようなもので、僕以外誰も開けること…

遺失物

こんばんわ、ツイッター消した筒井です。 それと散々ブログを褒めてもらえて僕は最高に幸せです。 今日はスマホで書いているので改行もクソ適当の突貫工事記事です。とくいわざです。 「波」 うるせえ!!!!!って気持ち。 朝から晩まで僕のようなニートが…

青春を取り返そうぜ

こんにちは、筒井です。 日常系のほうが書いてて楽しいんですが、僕が温めすぎていたバンド紹介があって、実はベースメントの下書きにあるんですけど、もういいやって感じでこちらで載せます。温めていたというか、温めすぎて破裂しました。 口調があまりに…

蝉と禅

こんにちは、お馴染みニート筒井です。 PV数なんて気にしていないと強がりながらも、人間誰しも「数値」が大好きらしく、怖いもの見たさのような気持ちでたまに覗いてしまう。 どこの誰だよ1日に200記事くらい読んだ暇な人はと思い、僕の歴史と黒歴史がいい…

火星で再戦

筒井です、こんにちは。 「心配」 ありがたい反面ご迷惑なことに「まだ働いてないの。」という背後から突き刺すような質問を現実の友達にもツイッターでもいただいたりするもので、そんな意味のない問いを投げたいのなら、世の中のニート1人1人に目を見てお…

19歳

こんばんは、筒井です。 寝る前に数行だけ書きます。 「学生」 高校の頃、中学に戻りたかった。大学に入れば高校に戻りたくて、会社に入れば大学に戻りたくなった。そのまま戻りたい気持ちだけが積もり積もって、本当にもう戻れないなと気づくまで「戻りたい…

目隠しをしたままで

こんにちは、月曜も家にいる筒井です。最近スーツを見ると気が滅入る。 たまたまシューゲイザーって言葉をツイッターで拝見したので、パソコンを立ち上げてキーを叩くことにしました。 「shoegazer」 音楽の定義は難しい。 あの曲をポップだと言う人もいれば…

空気、距離、ツボ、全ての測量

こんにちは、筒井です。 基本的にブログを書くと友人が減るということに定評があります。 『空気』 嫌いなタイプはどういう人ですか? という質問は巷でもしばしば耳にする。以前、質問箱にもそんなことが入っていた気がする。匿名を利用としたズルい聞き方だ…

関西

おはようございます、筒井です。 一晩肝臓を休めた私の体は既に枯渇しており、炭酸系の飲み物を欲しております。 『楽しかった』 CDレビューを書くことと同様に、僕はあまり感想を書くことに手馴れていない。誰かを悪く言うことは嬉々として書く癖に、旅行の…

遊び心

筒井です、お陰様でクソ楽しかったです。 詳しくはまた書きます。 また10年分笑ってしまった。

カミツキガメ

こんにちは、某中の人をdisったら全力で噛みつかれた筒井です。 「前段」 深夜1時にエゴサしてる暇があるなら記事の推敲したらどうかとこちらが気にかかるような振る舞いをしてくるツイッター界のカミツキガメに対して、僕は議論を重ねるようなつもりはござ…

ウェブログ

こんにちは、筒井です。ネカフェにいます。 パソコンでブログを書くのは久しぶりで、やはりキーボードのほうが瞬間的に色々かけるような気がして打っているだけでワクワクしてくる。先程面接を終えて、少し真面目なことを書く。 営業 「営業やっててよかった…

ペダル

こんばんは、何社かエントリーした筒井です。 関西 僕の本籍は滋賀県にある。滋賀県の中でもクソみたいに田舎にあるらしい。貴生川駅というところが最寄り駅なんだけれど、パチンコ屋がポツポツある程度の所謂「辺鄙」な場所だった。僕を育てた千葉県茂原市…

判断が鈍る

こんばんは、筒井です。 オードリーの武道館ライブ、当たるといいな。 スーパーカー FAIRWAYって曲が色褪せないんですけれど、いつの時代から遡って作った歌なんでしょうか。きっと2029年くらいにいしわたり淳治が書いて、何らかの空間移動装置みたいなもの…

判断を探す

案外、僕はボロボロみたいです。

滾るような

おはよう、筒井です。 中野へと向かう東西線でぽちぽち書く。 今は 今は社会の底辺で暮らしてます。底辺への階段をゆっくりゆっくり、夜が明ける前に一段ずつ降りる、螺旋階段をじわじわ降りているような暮らしを続けています。なんとかなると思ってるでしょ…

あと少しだけで

おはよう、筒井です。 S社の選考は4次で落ちてしまいました。少しでも応援してくれた人、すんません。高らかに入社報告をしたかった。底辺からの成り上がりを見せたかった。見せつけたかった。歩兵が金に成るところを体験したかった。 恐らく一番悔しいのは…

カントリークラブ

こんばんわ。 FoZZtoneのカントリークラブが大好き。 筒井です。 欲張り 木曜日ってのはなんだか世の中が少し落ち込んで全人類の作業効率が最も下がる曜日だと思ってます。世の中のサラリーマンとOLの気分が少し落ち込んでる傍ら、僕はこのまま今受けてる会…

宇宙を転がる

こんにちは、おはよう筒井です。 4次面接 今は総武線に揺られて市ヶ谷へと向かっている電車の中で、ぽちぽちと書いている。背中に日差しが突き刺してきて暑い。久しぶりのスーツは少しテンションが上がるけれど、もう二度と着たくはない。不安より楽しみが勝…

望遠

こんにちわ、筒井です。 ご無沙汰してます。今日は魚を煮込みました。 白身が甘い汁を吸って、美味しかった。 バンプ バンプはユグドラシルで死んだ。それ以降の進化は僕には分からない。退化している。確かにステキな曲は多いけれど、レムやembraceのような…

OMOIDE

こんばんは、筒井です。 今日も思い出を作りに男4人で飲みます。 思い出 思い出を作るために生きようと夢を見てから四年経ちました。当時、忘れないためにブログを立ち上げました。今でも昔の記事を読み返すとあまりに痛々しくて苦笑いが出るけれど、きっと…

質問箱

おはようございます、ニートの筒井です。 転職活動はぼちぼちしてます、安心してください。お金は無いです。お金が無いから関西に行けません。 質問箱 質問箱って有名人がやりそうじゃないですか。武井壮とか好きそうじゃん。ああいう自己顕示欲を満たすサイ…

ブルー燻る

こんにちは、筒井です。 面接や面談、試験 今日から僕の転職活動が始まるらしいです。 断定ではなく婉曲的な言い回しなのは、実際にはこれが転職活動と言えるかどうかの緩さで始まってしまったことの後ろめたさと、どう頑張っても本気なんかになれない僕の性…

火を吹き消した

こんばんわ筒井です。 働くこと 先日、『ミートデアキバ』という居酒屋に行った。秋葉原駅から10分ほど歩き、マンションの一階にあるお店だった。僕ら日本人には見分けがつかないから仕方ないけれど、インド人だかネパール人が三兄弟って感じで仕事してた。…

昔の話に終わりの印

なんとなく昔の話をします。 昔、友達いませんでした。 僕は1クラス16人というクラスのまま小学校を終えました。とても田舎だった。駅まで歩いて60分くらいあるような場所だったんだよね。コンビニも自販機も家の周り20分くらい歩いても出てこない。だからク…

あなたとパン

おはようございます、筒井です。 早起きです。 「話聞くよ?」について 最近、思うことがあったのでつらつら書くことにします。相も変わらず僕のブログはスマホで書いているので、読みやすさとかは二の次になってしまいます。すみません。あんまり謝る気待ち…

足を鳴らす

三年前 下書きに「希望ばっかりらしい」と書いていたのを見つけた。タイトルは何を思ってか「ヒーロー」だったことが恥ずかしかったけれど、日記とは恥ずかしいものだよね。果たして希望ばっかりだったかと回想しているところです。確かに絶望するようなこと…