×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職

こんばんは、筒井です。 円満退職でした。実は休職した後、元の会社に戻ってました。わざわざ書くようなことでもなく「なんで?」と聞かれるのが煩わしかったのが理由です。そんな中途半端な僕を事業部で最も可愛がったくれていた部長から最後に名刺を貰いま…

痺れ飽きた感性に

こんにちは、筒井です。 明日、仕事が終わる。退職だ。感慨深い。今はどうでもよくないけれど、そのうちそうなる。 SNSも一緒。また名前を変えて、新しいコミュニティを求めていつか始めるんだろう。遊牧民族みたいだ。そう、TwitterのIDの通り歩く羊。本当…

筒を鳴らした

お疲れ様、筒井です。 『卒業シーズン』 卒業シーズンらしい。卒業ラッシュだ。どこを見ても「卒業生」で溢れている。着物って綺麗だなあ。脱がすの難しそうだけど。弊社の裏にはいい具合の女子大があるのだが、卒業シーズンを体現したかのような盛り上がり…

鳥になったつもりで

こんばんは、更新しすぎている筒井です。 僕には浮遊感を含んだ悩みが多い時ほど記事投稿が増える傾向があるらしい。薬物みたいなものなのかな。相変わらずお腹の調子も悪い。下痢にはもう慣れた。血が出なきゃ平常運転だ。 相変わらず誰の為にも晩飯のオカ…

大阪を泣いて駆ける

涙を浮かべることが増えた。 『ショーシャンクの空に』を観ても泣かなかった僕が、本を読んだり、音楽を聴いたりするだけで目頭がアツくなる現象・・・いや「症状」が多発しているのだ。『恋空』や『赤い糸』を見た女子が「めっちゃ泣けたよね!」とか何とか…

捻れた形も報われる

筒井です、関西へと向かっている。 全然ブログが書けねえ。クソ。 『諦念』 作りたい。 諦めた夢を追い求めた人に近づけるアプリを。 うーん、いいねえ。 何言ってるの感がヒシヒシと伝わる。 車掌さんになりたかった、任天堂で働きたかった、消防士になりた…

鳴らし始めた

こんにちは、筒井です。 中目黒に向かってます。 スマホでブログを書くと 面白さがガクッと下がります。 『藤由』 面白いからまた彼に会った。飲んだ。名前の読み方は「フジヨシ」らしい。本名なのかとか聞いた記憶があるけど、どうだったか覚えてない。ヤツ…