×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

夜光虫と写真

こんばんは、筒井です。 忘年会が終わりました。 素晴らしい飲み会だった。 いつもギスギスしてる人同士を 僕がいじりまくって、二人で乾杯させたりして それはそれはもう、王様気分だった。 当人たちもなんだかんだずっと笑ってくれてた。 全部許される日っ…

距離と加減

こんばんわ、ズタボロです。筒井です。 営業職が向いていません。 でもやるしかないんです。 いつかどんでん返しが起きるといいなあ。 気づけばもうすぐ誕生日だ。 やっと23歳だ。 このブログは21か20歳くらいから 書いていなかったっけ。多分。 何が変わっ…

年末と賃貸

おはよう、筒井です。 具合が悪すぎて 変なサプリとか 変な風邪薬をしこたま飲んだら ふわっと寝ました。 こんな時間に目が覚めたので 少し焦ってます。 なんか変な効果出たのかな…。 最近は忙しいです。 最近も忙しい。 そのぶんたのしいことも多いです。 …

大腸と昆布

おはようございます。 筒井です。頭痛が凄いです。 昨日は伊藤さんと その愉快な仲間2人と飲みました。 友達の友達と遊ぶってのは 大学時代でもあんまりなくて この歳になって新しい友達が増えるのは 新鮮でした。それもとてもいい人たちで…。 川口、色々す…

どこでもないところと汽笛

こんばんは。筒井です。 仕事は終わらない。 やればやるだけ増えていくシステムらしい。 どうなるか分からない商談に向けて 何時間も下調べや資料作りをしたり あまりに案件が大きすぎてメンタルやられたり ボロボロでも仕事は増えていく。 それを一つ一つ消…

結婚式と快活クラブ

お久しぶりです、筒井です。 昨日は高校の同級生の結婚式でした。 バイト先で出会って、付き合って5年?くらいらしい。 すごいね、いいね、素敵だね。 そうやって地元で付き合って地元の中で生きていくのって なんか少し憧れます。今地元を離れている身として…

摩擦とベース

お疲れ様ですこんにちは 筒井です。 この三日間くらいとても面白かったです。 まあなんというか 他人事ってのは面白いです。(ゲス) 腑に落ちないところは各々ありそうだけれど 許せないこととか 譲れないところとか 本当にあるけど、それもさ 結局どこかで納…

若さと青さ

うれしい悲鳴をあげてくれ (ちくま文庫) 作者: いしわたり淳治 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2014/01/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (10件) を見る 今日ブログが面白いと褒めていただきました。 うれしい。 色々あります、日々。 僕も色々あ…

懐かしさと比例

どうも。筒井です。 今週の僕はすごく頑張りました。 頑張りすぎて疲れて 一周回って 眠れなくなっています。 仕事が終わると若干体が震えてました。 確実にガタがきてます。 朝8時には会社に着いて 10時から飛び込みに行って 17時まで外回りをして 18時から…

目薬とアニメ

こんばんわ、二時間前に帰ってきて もう布団にいるのは切ないです。筒井です。 毎日毎日同じようなことをしていると 大丈夫かなと不安にもなります。 若いからまだ時間があると思っていると いつの間にか数年も経って 時がくるのを待っていたら、追い抜かれ…

月と習慣

筒井ならなんとかなるよ って言ってもらえるのは とてもしあわせです。 色々励まされるのは嬉しいけれど このくらい適当な方が 逆に安心するというか 適当の中にきっとなんか 色々含んでくれてるような感じが 例え自意識過剰でも伝わってきます。 今週も山場…

冗談と商談

タイトルから滑ってます、筒井です。 昼飯に茅場町にいる川口を誘いました。 また川口と会ってしまった。 先日、双子?って言われた。 勘弁してくれ。 ちょっと嬉しいけど。 今日は二軒目が終了した。 なんだか調子がいい。 そういうときほど、どん底が待っ…

カレーと結婚

hibou という凄いバンドを見つけたので 今日はいい日です。 明日からまたお仕事です。 いや、もう今日か。 日曜日はずっと結婚式の動画編集をしていました。 スケッチブックリレーをまとめていたら 留学中に皆の動画を撮ったことを思い出した。 やっぱり思い…

XとY

plentyのライブに行ってきた。 眠くてフラフラです。 劣勢が1番よかったです。 ギターが1人増えるって あんなに変わるんですね。 劣勢がシネマの曲になりかけてた。 また行きたいです。 またplentyも。ライブも。 ライブなんて久しぶりでしたが やっぱりいい…

大東京と水

おつかれさまです、筒井です。 帰って飲んで即寝てました。 今日はいいことがありました。 とてもいいことでした。 契約更新ありがとうございました。 でも、営業は好きになれません。 昨日、大学時代の同期から相談を受けました。 6年くらい付き合ってた人…

チキンと動画

こんばんわ 今週は残業が40時間切れそうです。筒井です。 あっという間に11月ですね。 帰りが遅くてクリーニングに出したスーツが 未だにとりにいけない。 これはもう土曜だな、うん。 2/28過ぎたら引っ越していいよって 人事の人に特別許可を得ました。 っ…

遊園地と開拓地

オススメしてもらって 借してもらった本を読んだ。 いい本だった。 薦める相手を選ぶ本だった。 いい意味で、正しかった。 まだ寝たくないけれど あしたも仕事だ。 さっき後輩カップルから急に電話がきた。 楽しそうだった。 いろいろあった2人だから。よか…

変わるか変わらないか

昨日、飲みの席で2時間ほど話したことを 僕が忘れないために、書きます。 そして薦められて読んでいた本と 少しだけ重なるところもあったので、余計 余韻です、余韻。 昨日は楽しかった。間違いなく。 久々に日本酒も焼酎も飲んで、酔っ払って 終いには30分…

カップ麺と足ツボと姫と猫

こんにちは、筒井です。 今日のブログは長くなります。 世の女性から批判される内容盛り沢山です。 僕の3個上に戸田さんという 身長183cmで切れ目のイケメン先輩がいます。 戸田さんはまあクズです。 仕事はすごいできます、かっこいい。 かっこいいクズって…

宇宙と梅酒

お久しぶりです、筒井です。 新人ながら、物凄いビッグ案件を任せられ 側から見れば 「ええやん!裁量権あるやん!」 と思うかもしれませんが 私の所為でパーになったらどうしましょう。 ピアノが弾けないのに合唱コンクールの伴奏を任される みたいな気分で…

ドスコイ

今日はイトウさんと相撲を観てきました。(1年ぶり2度目) 別にお互い相撲大好きでもないのですが 去年一緒に行って面白かったので、また行こう。というか え、逆に今年行かないの?みたいなノリで 再びの千秋楽へ。 相変わらず面白かったです。 その後は蔦屋書…

風をめざして

plenty「風をめざして」 新譜 待ってました。 蒼き日々の続編って感じするよ。 続編というか、回り回って巡り巡ったplentyって感じ。 トゲは少し減ったけど、多分それって 諦念なんだと思う。 最近、直属の課長に 「そんなんなら営業辞めれば?」 と言われ 笑…

造り物

サマソニに行ってきました。どうも、筒井です。 ブログが週一の更新になっております。 仕事が忙しいのではなく、プライベートが忙しいのです。きっと幸せです。 最近は浮かれています。 サマソニにも行ってきました。 もうかれこれ8年も前に会った友達と 一…

私事

お久しぶりです、つついです。 昨日、ちゃんと伝えることができてよかったです。 何よりです。 本当に、ただ、それだけ。 ありがとうございます。 そして今日 お酒を水鉄砲に仕込んで撃ち合う ってずっと夢でした。 叶いました。 先輩、同期、後輩っていう俺…

サマソニのタイムテーブル出ましたね。 分かっていたけど RADIOHEADとFLO RIDA被るのは勘弁。 それと星野源とDIGITALISMね。勘弁。 本命だよ。ねえねえ 多分DIGITALISM行くけどさあ…。 忙しいを理由に、色々諦めたり 断ることが増えました。いつの間にか。 …

無駄

ご無沙汰してます、筒井です。 少し仕事にも慣れてきました。 楽しくはないけど、そこまで辛くもないです。 いつからか筒井はヒドく思い出に執着してます。 なぜだろうか。 自分がやってきたことが本当に楽しくて幸せだったと思いたいのか 振り返ることが好…

開花

行間を空けて書くのが好きなのですが たまに素晴らしい記事をみつけると その殆どがびっしりと書かれていて、 こんな読モのブログみたいな幼稚な書き方ではないので 少しがっかりします。 あと、よくスマホで書くからこうなるのよね。 ここまで2015年の11月…

ご無沙汰

ご無沙汰してます。筒井です。 会社に入って約3ヶ月。 色んなことがありました。 生ぬるい営業をしているかもしれませんが なかなかハードです。 一週間が早すぎる。 もう金曜日です。 最近はベース弾いたり本読む暇がないです。 いつか壊れそうですが なん…

デザイン

僕は某人材会社に勤めています。 よくCMもしてるし はえー、名前は知ってるよ、大手じゃん なんて言われたり褒めてもらえるけれど 働いている人のほとんどはダメな人です。 なにがダメっていうのは難しいけど 僕からしたらダメな人です。 僕もダメな人だけど…

散々

いやあ、まいったね。だいぶ放置しておりました。afocのライブを観てきました。くりぃむしちゅーのラジオが一夜限りだけど復活らしいです。なんて素晴らしい休日だったんでしょうか。日々擦り減らして生きてます。まさか毎日残業残業で23時ごろまでお仕事す…