×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銅色

こんにちは、武蔵野線に揺られる筒井です。 髪を染めている若者が多い。 僕と同じで、年末に浮かれる学生でしょう。 その気持ち、分かるよ。 「金色」 輝いて見える人に、つまらない人はいない。 昨日、中学の同級生と飲んできました。ソイツは僕が中学校時…

12/28以降の年末・・・

こんにちは、筒井です。 タイトルはChampagneじゃないです。 意識してないのに、浮かんできた。 川上にしてやられた気分になる。 すっかり聴かなくなってしまったバンドを年末に思い出すなんてエモい。 皆、今頃はフェスに行って美味しいカクテルでも飲んで…

空に跳ぶ

こんにちは、25歳になりました筒井です。 「誕」 25年も生きているみたい。 もう人生の1/4くらいが終了して、50歳で枯れるとしたら半分は咲いたらしい。1993年から2018年までの25年は、毎日笑えていたくらい素敵だったけれど、これからの「新25年」にあまり…

下書きの本番

題名だけで5分くらい悩みました、こんにちは筒井です。 「下書き」 ツイッターにも、ブログにも、下書き機能が搭載されている。僕は下書きが好きだ。下書きこそが現実であり、下書きは実家の部屋にある鍵付きの引き出しのようなもので、僕以外誰も開けること…

遺失物

こんばんわ、ツイッター消した筒井です。 それと散々ブログを褒めてもらえて僕は最高に幸せです。 今日はスマホで書いているので改行もクソ適当の突貫工事記事です。とくいわざです。 「波」 うるせえ!!!!!って気持ち。 朝から晩まで僕のようなニートが…

青春を取り返そうぜ

こんにちは、筒井です。 日常系のほうが書いてて楽しいんですが、僕が温めすぎていたバンド紹介があって、実はベースメントの下書きにあるんですけど、もういいやって感じでこちらで載せます。温めていたというか、温めすぎて破裂しました。 口調があまりに…

蝉と禅

こんにちは、お馴染みニート筒井です。 PV数なんて気にしていないと強がりながらも、人間誰しも「数値」が大好きらしく、怖いもの見たさのような気持ちでたまに覗いてしまう。 どこの誰だよ1日に200記事くらい読んだ暇な人はと思い、僕の歴史と黒歴史がいい…

火星で再戦

筒井です、こんにちは。 「心配」 ありがたい反面ご迷惑なことに「まだ働いてないの。」という背後から突き刺すような質問を現実の友達にもツイッターでもいただいたりするもので、そんな意味のない問いを投げたいのなら、世の中のニート1人1人に目を見てお…

19歳

こんばんは、筒井です。 寝る前に数行だけ書きます。 「学生」 高校の頃、中学に戻りたかった。大学に入れば高校に戻りたくて、会社に入れば大学に戻りたくなった。そのまま戻りたい気持ちだけが積もり積もって、本当にもう戻れないなと気づくまで「戻りたい…

目隠しをしたままで

こんにちは、月曜も家にいる筒井です。最近スーツを見ると気が滅入る。 たまたまシューゲイザーって言葉をツイッターで拝見したので、パソコンを立ち上げてキーを叩くことにしました。 「shoegazer」 音楽の定義は難しい。 あの曲をポップだと言う人もいれば…