×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の筒井的音楽歴史

Last FMというサイトをご存知ですか。 これはうちのバンドのK氏がいつだかに教えてくれて 未だにちょこちょこ活用しているのですが これはiPodとかと同期して、自分が聴いた曲をカウントしてくれるんですね。 でもMacと相性が悪いのか知らないけれど、全然同…

汽笛

22歳を過ぎると、冷静に好きだからという理由で付き合いにくくなる。という話を聞いた。これは見事に当たっていると実感。自分で言うのも気持ちが悪いけれど、人並みに恋愛はしてきた。ほとんどが僕が原因でお別れしている。これといって戻りたいものも無い…

変化と変身

初めて女装していい気分でした。 どうも、筒井です。 もう今年も残す所、4日となりましたね。 さあ、今年はどんな一年だったかな。 僕が一年もブログが続いていることが大変奇怪です。 今年は就活だった。でも去年に比べて楽しい一年だったかもしれない。 …

僕の

たくさんいいメッセージをいただきました。クリスマスだけど覚えてくれた人ありがとうございます。いや、クリスマスだからこそ、なのかな。思い出作りに必死になります。どれだけ嫌なときも、落ち込んだときもあれだけ楽しいことがあったから今もまあ頑張れ…

每一个

22日、クラスの飲み会でした。四年間こんなクソみたいな大学で頑張った自分を褒めてあげたいです。ずっと友達と言える友達がいなくてなんだか薄っぺらくて、休日は遊ばないような学校だけ、そんな感じの関係の中3年になって状況はとてもいいほうに転んだ。な…

舞踏会

やあ、こんにちは。自分が昔、狂ったように聴いてその曲だけが自分の救いだったような曲もいつのまにか聴かなくなって聴けなくなって些細なことにも感動しなくなってどんどん鈍感になっていくのは淋しい。きっと友人もそんなもんでしょう。あ、いや、特に何…

動物

ライブをしました。二年ぶりに。素晴らしいメンバーですね自分はひたすらに反省するのみです。僕らはコピーをするために組んだのではなくてまずコピーをして、バンドの雰囲気を探そうみたいな感じでした。少なくとも僕は…。なのでこれから、あんな曲は似合う…

陽炎

あしたはライブです、楽しみます。記事を書くのに4回も全て削除をしました。一体僕は何を書きたいんだ…。ええと、今日のバイト先の休憩室でブラックアウトが流れてたんですよ。あ、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのね。この曲はドラムとベースがとてもクールです…

近々

最近、よくわからない。年度末は忙しい。みんな忙しい。みんな疲れてるけど、みんな楽しそうでなんかいい感じ。どんなこともとにかく楽しみます。おやすみなさあい

一触即発

バンドを組んだということ。 これはベトナムですね、はい。また行きたいですね。 バンドってのは難しいです。 BUMP OF CHICKENとELLEGARDENが好きで組んだ高校のメンバーは ギタボ・10-FEET、dustbox みたいなメロコアにハマり ギター・BFMV、LUNKHEAD のよ…

雪国

アルバム全部通して聴きます? どうも、卒論を提出して浮かれ気分の筒井です。 なんて力強い顔なんでしょう。凄まじいほどのドヤ顔。 in成田山 まるで提出後の俺の顔のよう。 昔、スカパーを契約していてね それこそ多分、小4とか小5くらい。僕に一人も友達が…

三月

あまりややこしく、あとで見返したときに顔が真っ赤になるくらい恥ずかしい記事は書きたくないのですがそれはなんだかブログじゃない気がしてまあせめてここくらいは楽しく好きなことを書ける場所として続けたいデス、はい。終わりが近づいてきたので、多少…

誤解

ここはいろんな人と行ったね、うん。卒論が終わりました。はい。完全に。こう、ツイッター見てるとさ友達が朝四時くらいに「今日はここまででいいや…」みたいに書いてておっ、頑張れ…飲み会が待ってるぞ…!!って気分になります。それに反して、大学は違うけ…

狭間

自由に書くということ どうも 僕は書いては消して書いては消してという ブログ全削除がもはや得意技のようになってるのですが このブログは大学3年〜4年ということもあり なかなか思い入れが強いので消すに消せません。 ただ、たまたまアクセス元を見ると 「…

楽園

忙しい日々があっという間に過ぎていきます。やることをちゃんと妥協せずにやると案外気持ちいいことにようやく気づきました。この歳で。「手抜きなんて、当たり前」sunday people / スーパーカーを守ってきたから…そういえばブログの記事が100をこえてまし…